「あの花」のクリエイターチームと『君の名は。』のプロデューサーがタッグ!『空の青さを知る人よ』公開決定 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「あの花」のクリエイターチームと『君の名は。』のプロデューサーがタッグ!『空の青さを知る人よ』公開決定

映画ニュース

「あの花」のクリエイターチームと『君の名は。』のプロデューサーがタッグ!『空の青さを知る人よ』公開決定


<スタッフコメント>

●長井龍雪(監督)

「また秩父を舞台に映画を作らせてもらえることになりました。『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』と合わせて晴れて三部作ということになります。こうして続けてこれたのも応援してくださった皆様のお陰です。今回は、昔思い描いた自分と向き合っていくキャラクター達の不思議な四角関係のお話です。精一杯頑張りますので、楽しんで頂けると嬉しいです。宜しくお願いします!」

●岡田麿里(脚本)

「いつものメンバーで、いつもの秩父を舞台にしたアニメを作ることになりました。今までの作品のなかでいちばんシンプルでありながら、静かに意欲的な作品になっていると思います。自分以上になれない自分を、目をそらさず見つめるための物語。皆さまに楽しんでいただけるよう、ラストスパート。がんばります」

●田中将賀(キャラクターデザイン・総作画監督)

「今回も僕ららしい作品になっていると思います。これまで秩父を舞台にしてきた作品の一つの着地点として。そして、これからも続く僕らの作品の出発点になったらと思っています」

●清水博之(プロデューサー)

「この数年間、監督たち三人はそれぞれ別の道を歩みながらも、常に意識してくれていたのは本作のことでした。環境も時代も移りゆく中、三たび、オリジナルアニメにチャレンジすることは大変な道のりでしたが、最終的には懐かしさと切なさ、前向きさが詰まった青春ストーリーが出来上がりました。感動はつながる-。長井監督4年ぶりの新作、ご期待下さい」

文/久保田 和馬

関連作品