ファン待望の劇場版第2弾が今冬公開!『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』(仮題)から特報映像も到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ファン待望の劇場版第2弾が今冬公開!『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』(仮題)から特報映像も到着

映画ニュース

ファン待望の劇場版第2弾が今冬公開!『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』(仮題)から特報映像も到着

14年7月より週刊少年ジャンプにて連載され、10月からはテレビアニメの第4期放送を控えている大人気作品「僕のヒーローアカデミア」。18年夏には初の劇場版『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』が公開されるなど、大好評の“ヒロアカ”から、今年の冬に最新作『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE』(仮題)が公開されることが決定!あわせて特報映像も解禁となった。

“ヒロアカ”は、総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持っている世界が舞台。“個性”を悪用する犯罪者“ヴィラン”から人々と社会を守る職業、ヒーローになることを多くの若者が夢見る中、“無個性”で生まれた主人公の緑谷出久(通称:デク)が、ヒーロー輩出の名門校に入学し、一人前のヒーローを目指して成長していく姿を描く。

このたび公開決定が発表された最新作では、1作目に続き原作の堀越耕平が総監修とキャラクター原案を務めたオリジナルストーリーが展開。最新作の発表を受け、堀越からは「(前作)観て下さった皆さんのおかげで一生に1回が2回に、そしてデクたちが再び銀幕で活躍できる事になりました。感謝の気持ちを劇場でお返しできるようできる限り頑張ります!」というコメントと共に記念イラストが到着!前作に勝るとも劣らない気合を見せている。

僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』は、観客動員数139万人、興行収入17.2億円を記録。また、北米では、北米公開の日本アニメ映画における興行収入ランキングで歴代トップテンにランクインした。さらに今春には、中国で公開もされるなど国内だけでなく、北米、ヨーロッパ、アジアと、世界中で盛り上がりを見せている。いったいどんな物語と熱い戦いが繰り広げられるのか、今後発表される劇場版最新作の情報に引き続き注目していきたい!

文/編集部

関連作品

関連記事