松岡禎丞、映画『冴えない彼女の育てかた』で倫也&恵の関係性に興奮!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
松岡禎丞、映画『冴えない彼女の育てかた』で倫也&恵の関係性に興奮!

イベント

松岡禎丞、映画『冴えない彼女の育てかた』で倫也&恵の関係性に興奮!

劇場版『冴えない彼女の育てかた Fine』(秋公開)のスペシャルステージが3月23日、東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2019」にて行われ、声優の松岡禎丞(安芸倫也役)、安野希世乃(加藤恵役)、大西沙織(澤村・スペンサー・英梨々役)、茅野愛衣(霞ヶ丘詩羽役)が登壇。予告編がお披露目となり、松岡が興奮の面持ちを見せた。

本作は、丸戸史明の小説を原作にしたテレビアニメシリーズの劇場版。オタクの主人公・安芸倫也が、ある少女との出会いをきっかけに、仲間たちと共に同人ゲームの制作を目指す姿を描く。15年に第1期「冴えない彼女の育てかた」が放送され、17年には第2期「冴えない彼女の育てかた♭」が放送。魅力的なヒロインの描写、キャスト陣の弾けた演技も話題となった。

倫也と恵の関係性にも注目が集まっているが、お披露目となった予告編では、手に触れようとする倫也を、振りほどく恵の姿が収められていた。松岡は恵の行動に興味津々で、安野も一悶着起きそうだと予想。茅野も、一筋縄ではいかない彼らの関係性に期待していた。

劇場版の公開を前に、4月3日(水)からはテレビシリーズの再放送が決定(TOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて)。倫也の行動に悶絶してほしいという松岡だが、スタッフ、キャストと一緒に歩みを進めてきた喜びを語るひと幕も。大西も第2期の制作が決定した際に号泣した思い出を振り返り、劇場版での英梨々の成長も見届けてほしいとアピールしていた。

取材・文/成田 おり枝

関連作品