ジェイ・チョウが手がける白黒のニューヒーロー“パンダマン”って?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジェイ・チョウが手がける白黒のニューヒーロー“パンダマン”って?

映画ニュース

ジェイ・チョウが手がける白黒のニューヒーロー“パンダマン”って?

バットマンやアイアンマンなど、様々なヒーロー映画が続々と作られている昨今。あのゼブラーマンと似て非なる、白黒のニューヒーローが登場。それがパンダをモチーフにした「パンダマン 近未来熊猫ライダー」(1月28日DVD-BOX1発売)だ。

時は2030年、舞台は未来都市の光明市。巨大組織“狂天集団”(マッド・スカイ)が世界征服を企んでいるこの街に、パンダのマスクをつけた正義感あふれるふたり、“スーパーパンダ”と“パンダキッド”が現れた。彼らと警察官のリ・アオ班長が出会うことで、ついに“狂天集団”との戦いの幕が切って落とされる。

そんな本作で企画・監督・出演と3役をこなすのが、アジアのカリスマアーティスト、ジェイ・チョウだ。「アメリカにはスーパーマンがいて、スパイダーマンがいる。僕たちも華人が誇りに持てる“スーパーパンダ”を作り出したい」というコンセプトのもと、製作された本作。主演のパンダマンには、ジェイがプロデュースした人気アイドルグループ、南拳媽媽のユーハオとダントウが、さらに特別出演としてF4のジェリー・イェンや、人気ミュージシャンのウィルバー・パンといった人気俳優が多数出演しており、イケメン好きにはたまらない内容に仕上がっている。

ちなみにジェイ・チョウ自身は、出演作『グリーン・ホーネット』も絶賛公開中だ。あのブルース・リーが演じたグリーンホーネットの相棒カトー役を好演しているので、こちらもお見逃しなく!【トライワークス】

■パンダマン 近未来熊猫ライダー
DVD-BOX1 1月28日(水)発売
DVD-BOX2 2月18日(水)発売
DVD-BOX3 3月18日(水)発売
価格:各18,375円
発売元:カルチュア・パブリッシャーズ
販売元:東宝
作品情報へ