ロックバンド・女王蜂が恐怖を倍増させる⁉︎『貞子』の主題歌アーティスト発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ロックバンド・女王蜂が恐怖を倍増させる⁉︎『貞子』の主題歌アーティスト発表

映画ニュース

ロックバンド・女王蜂が恐怖を倍増させる⁉︎『貞子』の主題歌アーティスト発表

見ると1週間後に呪い殺されるという「呪いのビデオ」の恐怖を描き、のちに続く“Jホラーブーム”の火付け役となった「リング」シリーズの最新作『貞子』が5月24日(金)に公開となる。このたび、特報映像においてカバーしているアーティストが秘密とされていた、『リング』(98)の主題歌「feels like “HEAVEN”」を歌っているのが、ロックバンドの女王蜂であることが発表された。

池田エライザを主演にむかえ、初代『リング』の中田秀夫監督とスタッフが再結集し製作された本作。病院で心理カウンセラーとして働く茉優(池田)は、警察に保護された少女を担当する。一部の記憶をなくしていて、自分の名前すらいえない状態の少女と向き合う茉優だったが、次第に彼女の周りで、奇妙な出来事が起こり始める…。

すでに公開されている特報映像では、『リング』の主題歌で、日本中の人々に貞子の恐怖を植え付けた「きっと来る~♪」のメロディーが現代的にアレンジされた新しい「feels like “HEAVEN”」が披露されており、SNS上では「踊りたくなるくらいお洒落な音楽!」や「カッコよくなっている」、「あのフレーズだけで怖い」など話題になっていた。

女王蜂は国籍・性別ともに謎のアーティストであり、独創性溢れるアレンジが『リング』に通ずる貞子の恐怖を思い出させる。さらに、ボーカルのアヴちゃんが “逆貞子”に扮したビジュアルも解禁されるなど、注目度は高まるばかり。

女王蜂がカバーした「feels like “HEAVEN”」は明日28日(木)0時から、各ダウンロードストアにて配信スタートするので、これから訪れる恐怖に備えてほしい。

関連作品

関連記事