岡田准一の身体能力を“世界を知る男”が絶賛!『ザ・ファブル』スペシャル映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
岡田准一の身体能力を“世界を知る男”が絶賛!『ザ・ファブル』スペシャル映像が解禁

映画ニュース

岡田准一の身体能力を“世界を知る男”が絶賛!『ザ・ファブル』スペシャル映像が解禁

V6の岡田准一を主演に迎え、週刊ヤングマガジンで連載中の南勝久の同名人気コミックを実写映画化した『ザ・ファブル』が6月21日(金)より公開される。このたび本作から、超絶アクションシーンとその裏側を堪能することができるスペシャル映像、各登場人物たちの姿を映しだした場面写真が解禁された。

本作は、圧倒的な強さと的確な手腕で、裏社会から“伝説”と恐れられる殺し屋のファブルが、ボスから「1年間殺し屋を休業し、一般人として普通の生活を送る」という指令を下されることから幕を開ける。佐藤アキラという偽名を使い、一般人としての生活を満喫し始めたファブル。休業中に誰かを殺したらボスから殺されるという状況の中、彼の命を狙う裏社会の組織が迫り、ファブルは絶対絶命のピンチに陥っていく…。

このたび解禁された映像では、数種の武術や格闘技インストラクターの資格を持つ岡田が魅せる超絶アクションの一部を垣間見ることができる。本作のファイト・コレオグラファー(殺陣師)を務めたのは、数々のハリウッド大作を手掛けてきたアラン・フィグルス。世界の名だたるアクション俳優たちを知るフィグルスも「ここまでスピーディに動ける俳優は見たことがない」と舌を巻く岡田の身体能力の高さに、スクリーンでクギづけになるはず。

さらに木村文乃や山本美月をはじめとした共演者たちのコメントも収録。「撮影のたびに教えてもらうことがたくさんあった」と振り返る福士蒼汰に、「次元が違う」と語る柳楽優弥など、本格アクションをやすやすとこなしていく岡田のプロフェッショナルな仕事ぶりに舌を巻く。さらにファブルのボスを演じるベテランの佐藤浩市も「岡田という男のアクション」と手放しで大絶賛。

また、この映像とあわせて解禁された場面写真では。実力派俳優たちの熱演が確認できるだけでなく、岡田演じるアキラがボスからプレゼントされたインコを頭に乗せているユニークな姿も。ダイナミックでかっこいいアクションと同時に正反対のコミカルな表情も見せてくれる岡田の、新たな魅力が発見できる作品となっていることは間違いない!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • ザ・ファブル

    4.0
    3603
    “殺し屋ファブル”が躍動する南勝久の人気コミックを岡田准一主演で実写映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事