ジュリア・ロバーツ、“ブーメラン愛”が止まらない!? バナナ電話がキュートすぎ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジュリア・ロバーツ、“ブーメラン愛”が止まらない!? バナナ電話がキュートすぎ

映画ニュース

ジュリア・ロバーツ、“ブーメラン愛”が止まらない!? バナナ電話がキュートすぎ

昨年からすっかりインスタグラムの動画アプリ「Boomerang」(ブーメラン)にハマっているジュリア・ロバーツ(51)が、バナナを受話器代わりに電話をする動画を自身のインスタグラムに投稿。“ジュリア・スマイル”がキュートすぎると話題を呼んでいる。

02年にダニエル・モダーと結婚し、14歳の双子の男女と12歳の男の子がいるジュリアは、子どもたちから教わって短いループ動画を撮影するためのアプリ「Boomerang」を取得したそう。

昨年の10月には親友4人とともに脚を曲げる動画で視聴回数190万回以上、帽子を顔の前に持ってくるしぐさで115万回、そして11月には三つ編みにした髪の毛を右手でいじる動きで300万回以上と、視聴回数は通常の写真投稿とは比べものにならないほどの数で、なかなか好調な様子。

今回は、黒いインナーにトレンドのショッキングピンクのカーディガンを着たジュリアが、左手でバナナを持って目をきょろきょろ動かしながら“‘Hello!”と言っている動画だが、なんと2日間で150万再生を突破。またスマホの普及で受話器で電話というのもなかなかレアなうえに、バナナを使っていることも人気の秘訣のようだが、これらに共通するのは、すべて最後に笑いをこらえられずに噴き出してしまうため大きな口を開けて笑う、いわゆる“ジュリア・スマイル”が見られること。

ファンのみならずすっかり魅了されている人たちも多いようで、「超おちゃめ」「キュート」「若々しいママで羨ましい!」「ジュリア・スマイルはやっぱりいいね!」といった声が寄せられている。「もっと見たい」というリクエストも多いことから、今後もどんな動画が見られるのか楽しみだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ