豪華声優陣がキャラクターの誓いを語る!『アベンジャーズ/エンドゲーム』のナレーション付き映像が公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
豪華声優陣がキャラクターの誓いを語る!『アベンジャーズ/エンドゲーム』のナレーション付き映像が公開

映画ニュース

豪華声優陣がキャラクターの誓いを語る!『アベンジャーズ/エンドゲーム』のナレーション付き映像が公開

シリーズの世界総興行収入が5000億円を超え、空前のブームを巻き起こす大ヒットシリーズ「アベンジャーズ」の完結編、『アベンジャーズ/エンドゲーム』が4月26日(金)から全国公開される。全世界待望の本作より、このたび、藤原啓治、中村悠一、そして水樹奈々によるナレーション付き映像が公開となった。

最強の敵“サノス”によって、アベンジャーズを含む全宇宙の生命の半分が、一瞬で滅ぼされてしまった…。残されたアイアンマンをはじめとするヒーローたちは再び集結し、最後にして史上最大の戦いに挑む…。

公開された映像は、アイアンマン役の声優として知られる藤原、キャプテン・アメリカ役の声優を務めてきた中村、そしてキャプテン・マーベルの声優を務めた水樹がキャラクターについて語るパートと、本作の内容を物語るコメントが盛り込まれている。藤原が語るのは「彼(アイアンマン)は、目の前で大切な仲間を失った」と、前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(18)で彼らが味わった絶望的な結末を改めて感じるセリフ。中村からは「彼(キャプテン・アメリカ)は、失われた大切な仲間たちを取り戻すことができるのか」と、最悪の状況を打開するため苦心する姿が浮かぶ。そして、2人が締めくくる「アベンジャーズはあきらめない」という言葉が、再び立ち上がろうとする彼らの決意を感じる。そして、水樹からは「彼女(キャプテン・マーベル)が合流するアベンジャーズは、大逆転を果たすことができるのか」と、起死回生を狙う彼らの様子も想像できる。最後は「アベンジャーズに新たな希望を」と、彼女がアベンジャーズたちに一筋の光をもたらすことを示唆。彼らが本作でどんな逆襲(アベンジ)を魅せてくれるのか、期待が膨らむばかりだ!

全世界が公開をいまかいまかと待ちわびている、そんな大注目の「アベンジャーズ」シリーズ完結編。豪華声優陣が語るキャラクターたちの想いを感じ取り、最後の戦いに備えたい!

文/編集部

関連作品

関連記事