『カメ止め』上田監督最新作のタイトルが『イソップの思うツボ』に決定!3監督による発表動画も|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『カメ止め』上田監督最新作のタイトルが『イソップの思うツボ』に決定!3監督による発表動画も

映画ニュース

『カメ止め』上田監督最新作のタイトルが『イソップの思うツボ』に決定!3監督による発表動画も

2018年最大の話題作となった『カメラを止めるな!』の上田慎一郎によるオリジナル脚本&トリプル監督作品のタイトルがついに決定。3監督による発表動画が解禁となった。

上田監督の手掛けた『カメ止め』は昨年、動員数220万人以上、興行収入31億円突破の大ヒットを記録。最新作で上田と共に監督をつとめるのは、『カメ止め』では助監督を担当し、スピンオフ版の監督もつとめた中泉裕矢と、同作でスチールを担当した浅沼直也。3人が共同で監督となり、それぞれの特徴を生かして演出された『カメ止め』を超える“ネタバレ厳禁”の濃厚な物語を展開する。

解禁された動画は、タイトル会議のわずか30分後に収録されたとのことで、決定の喜び冷めやらない3監督の様子が伝わってくる。映像では3人の挨拶のあと、まるで新元号の発表のように直筆文字で作品タイトルを発表。決定したタイトルは『イソップの思うツボ』。発表用の直筆色紙は「イソップの」を浅沼監督が、「思う」を上田監督が、「ツボ」を中泉監督が、それぞれ想いを込めて、作品同様に3監督の共同作業にて書き上げたそう。

動画内で中泉監督が言うように、すでに明らかになっていた「三角関係」「復讐」「カメ」というキーワードに加え、新たに解禁となった『イソップの思うツボ』という作品タイトルから、いったいどのような作品が想像できるだろうか。

作品ジャンルも、キャストも、ストーリーも、まだまだ謎の多い本作。さらなる続報を期待して待ちたい。

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • カメラを止めるな!

    3.9
    36
    山奥でゾンビ映画を撮影する撮影隊を題材にした上田慎一郎監督の劇場長編デビュー作
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix