メーガン妃、すでに出産済み疑惑も!? 出産は自宅でお披露目なし|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
メーガン妃、すでに出産済み疑惑も!? 出産は自宅でお披露目なし

映画ニュース

メーガン妃、すでに出産済み疑惑も!? 出産は自宅でお披露目なし

もうすぐ出産と世間を賑わせているメーガン妃だが、ネットでは「既に出産しているのでは?」という憶測と不信感が広がっている。

これまでの英王室の慣習では、英王室とゆかりのあるセント・メアリー病院のリンド棟で出産し、直後にメディアにお披露目という段取りになっていた。しかし先日、バッキンガム宮殿の公式サイトが正式に、「新しい家族の誕生を家庭内で個人的に祝福してから、タイミングを見て公式にお披露目する」ことを明らかにした。

また、既に住居をウィンザー城のフロッグモア・コテージに移しているヘンリー王子とメーガン妃は、セント・メアリー病院ではなく、新居に近いサリーのフリムリーパーク病院のマルベリーバースセンターか、助産婦による自宅出産を計画していると報じられている。

すべては「プライバシーを守るため」という大義名分だが、これまでずっとファッショナブルなドレスを身にまとい、大きなお腹をメディアにさらし続けたメーガン妃が、突然出産を秘密裏に執り行うという決定について、「メーガン妃は元女優。キャサリン妃が出産後にあまりに普通で美しかったから、自分に自信がなくなったのでは?」「メディアで騒がれすぎたので気持ちもわかる」と支持する声もある一方で、出産を心待ちにしていた人々の間でも、「単純に祝福したいだけなのに、残念すぎる」「わがまますぎる」という声が。

かねてから、メーガン妃のお腹の大きさが毎回変わって見えることや、出産が4月と言われているわりにはお腹が大きすぎることが物議を醸し、一部ネットでは「できちゃった婚隠蔽説」「代理母出産説」や「お腹の膨らみはフェイク説」が浮上していた。3月11日にウェストミンスター寺院にて行われた式典を最後に公務をお休みし、同19日にロンドンのニュージーランド・ハウスを急きょ訪問してからパッタリと姿を現さなくなったことに加えて、突然の水面下作戦が明らかになったことで、不信感が確信に変わった人たちも多かった様子。

「既に生まれてると思うけど、時期が早すぎるから先延ばし作戦」「やっぱり代理母出産。出産直後の姿を見せられないのは当然」といった疑念まで寄せられており、ますます国民の信頼を失う結果となってしまったようだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ

関連記事