『劇場版BLEACH 地獄篇』が漫画&テレビとの連動企画を実現!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
 『劇場版BLEACH 地獄篇』が漫画&テレビとの連動企画を実現!

映画ニュース

『劇場版BLEACH 地獄篇』が漫画&テレビとの連動企画を実現!

2001年より週刊少年ジャンプにて連載を開始し、既刊47巻で6700万部売り上げ、来年2011年は連載10周年を迎える大人気漫画「BLEACH」。10周年イヤーの幕開けにふさわしい、原作者の久保帯人が初めて製作指揮として参加した劇場版最新作『劇場版BLEACH 地獄篇』(12月4日公開)がいよいよ公開となる。

今作は原作でも明らかにされていなかった地獄の全容が明らかになり、ゲスト声優として「機動戦士ガンダム」シリーズなど数々の作品で人気を誇る古谷徹や、「戦国BASARA」シリーズで話題の中井和哉も参加している。試写で完成作品を見た久保が「素晴らしい!ジャンプ映画らしい作品!」と大絶賛したお墨付きのできばえとなっている。

そして、本作の公開を記念して、11月29日発売(52号)の週刊少年ジャンプに「BLEACH」が2話一挙掲載! そのうちの1話、地獄篇と連動した漫画「BLEACH the unforgivens」が、掲載翌日に史上最速のスピードでアニメとなり、11月30日(火)の「BLEACH」として放送される。その内容は「劇場版BLEACH 地獄篇」の序章となるストーリーだ。本テレビアニメを見てから映画に行くと「劇場版BLEACH 地獄篇」がより楽しめる、漫画&テレビアニメ&映画が完全連動したファンには目が離せない企画となっている。【Movie Walker】

関連作品