2019年、立て続けに3本映画出演!写真集の発売も控え、女優・松田るかの魅力が炸裂中|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
2019年、立て続けに3本映画出演!写真集の発売も控え、女優・松田るかの魅力が炸裂中

コラム

2019年、立て続けに3本映画出演!写真集の発売も控え、女優・松田るかの魅力が炸裂中

「仮面ライダーエグゼイド」でヒロイン役を演じ、自らも仮面ライダーに変身するなど、同作で強烈なインパクトを残した松田るか。今年は『BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-』や『映画 賭ケグルイ』(5月3日公開)、『映画 としまえん』(5月10日公開)と3本の映画に出演するなど、いまがまさに旬の若手女優と言える彼女の魅力に迫ってみよう。

23歳とちょっと大人になった松田るかのかわいらしい素顔が満載
23歳とちょっと大人になった松田るかのかわいらしい素顔が満載撮影/矢西誠二 [c]2019 Movie Walker 「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」4月27日(土)発売 定価:2500円+税 KADOKAWA刊

“あのコは誰?”と松田るかの名を一躍有名にしたのが、前述した「仮面ライダーエグゼイド」だった。ヒロインとして主人公をサポートする看護師の仮野明日那…とは仮の姿で、彼女の正体はバグスターと呼ばれる良性のウイルスだった。「コスチュームチェンジ!」の掛け声で本来の姿に変身すると、髪の色や衣装もピンクを基調としたものに変わり、人間の時とは違うハイテンションなキャラクターに変貌。その2面性はもちろん、物語の中盤では仮面ライダーポッピーに変身するなど、登場キャラクターの中でも大きなインパクトを与えた。

「賭ケグルイ」シリーズでは元生徒会役員の重要なキャラクターに(写真は『映画 賭ケグルイ』より)
「賭ケグルイ」シリーズでは元生徒会役員の重要なキャラクターに(写真は『映画 賭ケグルイ』より)[c]2019 河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「映画 賭ケグルイ」製作委員会

次に出演したドラマ「賭ケグルイ」ではギャンブルの勝敗がすべてという私立百花王学園を支配する生徒会役員の1人、皇伊月を演じた。season1で大手玩具メーカーの社長令嬢にして、浜辺美波演じる主人公、蛇喰夢子の前に立ちはだかる生徒会からの最初の刺客として登場。勝負に破れ、生徒会をクビになるが、season2では夢子と共に生徒会打倒を掲げる重要なキャラクターとして再登場。『映画 賭ケグルイ』でもどんな活躍を見せてくれるのか楽しみだ。

【写真を見る】松田るかの貴重なカットが満載のファースト写真集が発売!
【写真を見る】松田るかの貴重なカットが満載のファースト写真集が発売!撮影/矢西誠二 [c]2019 Movie Walker 「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」4月27日(土)発売 定価:2500円+税 KADOKAWA刊

そんな彼女の初めてにしてラストとなる写真集「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」が、4月27日(土)に発売される。「5年頑張って芽が出なかったら諦めて帰る」と言って沖縄から上京し、まさにその5年目での発売となる写真集だ。生まれ育った沖縄と環境が似ているというフィリピンのセブ島で撮影を行い、海でジンベイザメと泳いだり、ビーチでの爽やかな水着カット、お部屋での朝食作り、あどけない笑顔でのお風呂カットなど、素顔の松田るかが見られる。

『映画 としまえん』では“としまえんの呪い”によって恐ろしい体験をする高校生を演じる(写真中段右)
『映画 としまえん』では“としまえんの呪い”によって恐ろしい体験をする高校生を演じる(写真中段右)[c]2019東映ビデオ

映画やドラマで見せる様々な表情ももちろんいいが、ぜひ写真集を手に取って、今年ブレイク間違いなしの彼女の活躍を目にしっかりと焼きつけておいてほしい。

文/トライワークス

「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」「松田るか1st.写真集 RUKA / LUCA」
生まれ育った沖縄と環境が似ているフィリピンのセブ島で撮影。海でジンベイザメと泳いだり、ビーチでの爽やかな水着カット、お部屋での朝食作り、あどけない笑顔でのお風呂カットなど、素顔の松田るからしい表情が見られます。
また、自身の名前の由来となった教会での撮影ではぐっと大人っぽい表情を魅せたり、ありのままの自分を語ったロングインタビューも収録され、内容盛り沢山でファン必携の1冊です!

4月27日(土)発売
定価:2500円+税
KADOKAWA刊


書籍情報はこちらから

関連作品

関連記事