堀未央奈が泣いて、叫んで、走り出す!『ホットギミック』最新予告映像が完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
堀未央奈が泣いて、叫んで、走り出す!『ホットギミック』最新予告映像が完成

映画ニュース

堀未央奈が泣いて、叫んで、走り出す!『ホットギミック』最新予告映像が完成

“新時代の青春恋愛映画”が誕生!最新予告映像が解禁
“新時代の青春恋愛映画”が誕生!最新予告映像が解禁[c]相原実貴・小学館/2019「ホットギミック」製作委員会

乃木坂46の堀未央奈が映画初出演にして初主演を務め、清水尋也、板垣瑞生、間宮祥太朗ら若手実力派俳優たちが集結を果たした『ホットギミック ガールミーツボーイ』が6月28日(金)から公開される。このたび本作の最新予告映像が解禁となり、主題歌を現在話題急上昇中の次世代バーチャルシンガー・花譜が担当することが明らかになった。

「5時から9時まで」などで知られる人気漫画家・相原実貴の大ヒットコミックを原作にした本作は、自分に自信が持てない主人公・成田初が3人の男性との恋に揺れ動く姿を描いた青春恋愛映画。『おとぎ話みたい』(14)や『溺れるナイフ』(16)など、圧倒的で鮮烈な映像センスとセリフ回しに定評のある山戸結希監督の手腕によって、10代の不安定でアンバランスな感情がリアルに紡ぎ出されていく。

このたび解禁された予告映像では、堀演じる初の平凡な日常が同じマンションに住む3人の男性によって変化していく様子が映し出される。初の弱みを握る橘亮輝(清水)と、数年ぶりに帰ってきた幼なじみの小田切梓(板垣)。そして初に密かな恋心を抱く兄・凌(間宮)。恋に落ち、空虚な日常は彩りを得て、幸せな時を過ごす初だったが、ある出来事をきっかけに急展開を迎えることに…。

そんな本作をさらに盛り上げていくのは新世代を代表するボカロPのカンザキイオリが作詞・作曲・編曲を手掛け、昨年10月に突如YouTubeに登場した次世代バーチャルシンガー・花譜が歌唱を担当する主題歌「夜が降り止む前に」。2人に白羽の矢を立てた山戸監督は、この楽曲について「花譜さんとカンザキさんの芽吹くような才気に心打たれました。エンドロールの暗闇に、歌声と物語と聴く人の心が交わる主題歌でした」とコメント。

「私の初恋は消えちゃったんだね」と切なくこぼす初と、彼女への想いを交差させていく亮輝、梓、凌の3人。どこまでも透明で儚く、そして不器用な初恋の先に彼らがたどり着く答えとは一体…。従来の青春恋愛映画とは一線を画した“新時代の青春恋愛映画”の到来に、期待はふくらむばかりだ!

関連作品