吉永小百合と天海祐希が絶叫スカイダイブ!?『最高の人生の見つけ方』特報映像&ポスターが到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
吉永小百合と天海祐希が絶叫スカイダイブ!?『最高の人生の見つけ方』特報映像&ポスターが到着

映画ニュース

吉永小百合と天海祐希が絶叫スカイダイブ!?『最高の人生の見つけ方』特報映像&ポスターが到着

キューポラのある街』(62)や『細雪』(83)など日本映画史に輝く作品に数多く出演し、今年でデビュー61年目を迎えた“国民的女優”吉永小百合と、かつて宝塚歌劇団で男役トップスターとして活躍し、現在は数々のヒットドラマに出演する天海祐希をW主演に迎えた『最高の人生の見つけ方』が10月11日(金)から公開される。このたび本作の特報映像とポスターが到着した。

本作は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンのアカデミー賞俳優2人を主演に迎えた同名映画が原案になっている。人生のすべてを家庭に捧げてきた大真面目な主婦・北原幸枝(吉永)と、人生のすべてを仕事に捧げてきた大金持ちの女社長・剛田マ子(天海)が病院で偶然出会い、余命宣告を受ける。二人はその病院に入院する12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を手にし、そのすべてを実行するという驚きの決断をする。いままでだったら絶対にやらなかったことを実行するなかで、気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた二人には、ある奇跡が待っていた…。

到着した特報映像では二人が少女の「やりたいことリスト」の一つであるスカイダイビングに挑戦するさまが映し出される。直前になって怖くなってしまい「ダメですか、ほんとに飛ばなきゃ」と話す幸枝に対して、マ子は強めの口調で「言いだしっぺなんだから、ちゃんとやんなさい!」と返すと、そのまま二人は大空へダイブ。日本を代表する大女優たちが体を張った驚きのシーンが展開される。

吉永にとって121本目の出演映画となる本作。映画の黄金期と共に女優人生を歩み、いまもなお人々を魅了する吉永と演技派女優の天海がどんな掛けあいを見せるのか、今秋の公開が待ちきれない!

文/編集部

関連作品