佐野勇斗、『かぐや様は告らせたい』で 平野紫耀と橋本環奈の地雷を踏みまくる!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
佐野勇斗、『かぐや様は告らせたい』で 平野紫耀と橋本環奈の地雷を踏みまくる!?

映画ニュース

佐野勇斗、『かぐや様は告らせたい』で 平野紫耀と橋本環奈の地雷を踏みまくる!?

2015年6月から週刊ヤングジャンプで連載され、現在までに単行本の累計発行部数が650万部を突破した赤坂アカの人気コミックが『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』として実写映画化され、9月6日(金)から公開される。主演にKing&Princeの平野紫耀と橋本環奈を迎え大きな話題を呼んでいる本作に、ボーカルダンスユニット「M!LK」のメンバーでもある俳優、佐野勇斗が出演することが発表された。

将来を期待されたエリートたちが通う私立秀知院学園で生徒会会長をしている白銀御行(平野)と、生徒会副会長の四宮かぐや(橋本)。2人は惹かれ合っているが、お互いプライドが高すぎるがゆえに、いつしか自分から告白することが「負け」という呪縛にかかり、「いかにして相手に告白させるか」だけを考えるようになっていた。はたして2人の初恋の行方は…。

『青夏 きみに恋した30日』(18)や『凜–りん-』(18)など、次々と話題作に出演する注目の若手俳優である佐野が演じるのは、秀知院学園高等部1年生で生徒会の会計を務める石上優。観察力の高さゆえに無意識に発してしまう「地雷」的言動の数々により、白銀とかぐやの関係を引っ掻き回してしまう役どころに挑戦する。リア充に対して強い劣等感をもっており、根暗で影が薄い面もある反面、急に熱が入ったように語りだす一面ももつという難しい役どころを、佐野自ら監督と役作りの対話を重ね「演じるにあたって緩急を意識しました」と意欲的に演じたことも明かした。

プライドが高すぎるせいで素直になれない白銀とかぐやに胸がキュンキュンすること必至の本作。ツンデレ同士が織りなす恋愛頭脳戦のゆくえがどうなるのか、公開を楽しみに待ちたい!

関連作品