TAKAHIROが一糸乱れぬ“クセ”を魅せる!『3人の信長』特報映像とポスターが到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
TAKAHIROが一糸乱れぬ“クセ”を魅せる!『3人の信長』特報映像とポスターが到着

映画ニュース

TAKAHIROが一糸乱れぬ“クセ”を魅せる!『3人の信長』特報映像とポスターが到着

数々の映画、ドラマ、舞台、小説でモデルにされる織田信長の新たな姿を描いた『3人の信⻑』が9月20日(金)から公開される。 EXILEのTAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳が信長役を演じることで話題となった本作から、このたび特報映像とポスターが到着した。

永禄13年。元今川軍の蒲原氏徳たちは金ヶ崎の戦いで敗走した織田信長を捕らえると、なんとそこには3人の信長の姿があった。様々な方法で本物の信長をあぶりだそうとする蒲原たちだったが、真の信長を守るべく3人の信長たちは「我こそが信長」と主張しあう。互いの誇りを賭けた笑いと人情の謀略合戦が幕を開ける。

TAKAHIRO、市原、岡田が信長役を演じるほか、蒲原役に髙嶋政宏、今川義元の元家臣・瀬名信輝役に相島一之、蒲原の家来、半兵衛役に前田公輝、そして、織田信長への恨みを抱く、戦国大名の妻、朽木ハル役をE-girls/Flowerの坂東希が演じるなど、実力派俳優が顔をそろえた本作。

到着した特報映像では、信長を捕らえ感激に浸る今川軍の前に現れた、最も“頭がキレるかぶき者”の信長・甲(TAKAHIRO)。“噂通りの貫禄はあるが、ときどき天然”な信長・乙(市原)。“噂通りのうつけ者だが、まったく読めない”信長・丙(岡田)といった3人の信長に、蒲原や瀬名らが戸惑う様子が映し出される。真の信長を守るため「ホンモノの信長は、だ〜れだっ!」と叫ぶ信長・甲に、クセからしぐさまでそっくりな3人の信長が、“俺”こそ信長であるとアピール。いったい誰が本物の信長なのか気にせずにはいられない。

本物の信長を見つけるという、これまでとはまったく違う新感覚の“信長映画”となった本作。いったい誰が本物の信長なのか、ぜひ解き明かしてほしい!

作品情報へ