「GOT」女優が放つ圧倒的なオーラ…『X-MEN』最新作、キャラポスターを独占入手!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「GOT」女優が放つ圧倒的なオーラ…『X-MEN』最新作、キャラポスターを独占入手!

映画ニュース

「GOT」女優が放つ圧倒的なオーラ…『X-MEN』最新作、キャラポスターを独占入手!

マーベルコミック作品ナンバーワンの売上げを誇る人気シリーズを原作に、特殊な力を身につけたミュータントたちの苦悩と壮絶な戦いを描き出す「X-MEN」シリーズ。その最新作にして最終章となる『X-MEN:ダーク・フェニックス』が6月21日(金)から公開。このたび本作から、ダーク・フェニックスとなるジーン・グレイのキャラクターポスターが解禁された。

原作の中でも重要エピソードとして位置づけられる「ダーク・フェニックス サーガ」を描く本作。人類初のミュータント“アポカリプス”に壊滅的な一撃を与えたジーンは、NASAの宇宙船乗組員を救うミッションの最中に宇宙空間に取り残されてしまう。そこで謎の光線を浴びた彼女は地球へ帰還後、内に秘めたダークサイドを増幅させ“ダーク・フェニックス”として覚醒。その強大な力は、仲間のX-MENをも脅かすことに…。

このたび解禁されたキャラクター・ポスターには、マーベル史上最大の脅威といわれる“ダーク・フェニックス”に覚醒したジーンの姿が写しだされている。瞳はゴールドに輝き、肌にはその強大な力を示すかのような亀裂が。その圧倒的なオーラに、思わず引き込まれてしまいそうになるほど衝撃的なビジュアルに仕上がっている。

そんなジーンを演じているのは、前作『X-MEN:アポカリプス』(17)に引きつづきソフィー・ターナー。先日最終章が放送され、世界中を熱狂させたテレビシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」でスターク家の長女サンサ役を演じブレイクを果たした彼女は、今後も出演映画が目白押しの注目女優。プライベートでは婚約中だったジョー・ジョナスと5月1日に電撃結婚したことで大きな話題を集めた。

世界を支配できるほどの強大な力を大暴走させてしまうジーン。自身でも制御することができずに仲間たちを傷つけてしまい葛藤する彼女に、果たしてどんな運命が待ち受けているのか…。シリーズファンはもちろんのこと、アメコミファンにとっても必見の壮絶なクライマックスを、是非とも劇場で目撃してほしい!

文/久保田 和馬

関連作品