マーク・ハミル演じるチャッキーの声がついに解禁!『チャイルド・プレイ』予告映像が完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マーク・ハミル演じるチャッキーの声がついに解禁!『チャイルド・プレイ』予告映像が完成

映画ニュース

マーク・ハミル演じるチャッキーの声がついに解禁!『チャイルド・プレイ』予告映像が完成

殺人鬼の魂が乗り移った人形“チャッキー”が人間を襲うという斬新なストーリーで人気を博し、1988年の第1作以来続編が立て続けに制作された名作ホラーシリーズを、新たな設定で現代によみがえらせた『チャイルド・プレイ』が7月19日(金)から公開される。このたび本作から、新たな恐怖の幕開けを告げる戦慄の予告映像が到着した。

現代の最新AI技術を搭載した殺人人形の恐怖を描き出す本作。友達のいない少年アンディは、母親から誕生日に“バディ人形”をプレゼントされる。音声認識センサーや高解像度画像認証機能などを備え、スマートフォンアプリと連携して操作可能の超高性能AI人形に、チャッキーと名付けたアンディ。しかし、徐々にアンディの周りで異変が起きるようになる…。

このたび到着した予告映像では一人寂しく歩くアンディが母親から大きな包み紙に入ったバディ人形を贈られるシーンから幕を開ける。そして、夜中にギョロリとした目で棚の陰からアンディを見つめるチャッキーの姿…。これまでのシリーズからヘアスタイルを変えたチャッキーがおなじみの凶器である包丁を手にする姿はもちろんのこと、最先端のAI機能を手に入れたことでドローンや芝刈り機などを操り人々を襲う様子も収められている。

これまでのシリーズ作ではブラッド・ドゥーリフが担当していたチャッキーの声を、本作で新たに担当するのは「スター・ウォーズ」シリーズのルーク・スカイウォーカー役で知られる名優マーク・ハミル。先日、自身のSNS上で不敵な笑みを浮かべながらチャッキー役を務めることを発表したマーク。今回の予告映像の最後には、ついにマーク版チャッキーの声が初披露されているので、そちらにも要注目だ。

全米ではとある人気アニメシリーズの最新作と同日公開(しかも本作の主人公と同じ名前の重要キャラが登場する共通点も)ということで、それを意識した挑戦的なポスターが大きな話題を集めている本作。日本では、6月下旬から発売されるムビチケカードの特典としてキューピー人形と異色コラボを果たすなど、現実世界でも神出鬼没なチャッキー。はたして今度はどんな恐怖が待ち受けているのか…。心して公開の瞬間を待ちたい!

文/久保田 和馬

関連作品