田中圭と志尊淳の手が重なり思わずドキッ!劇場版「おっさんずラブ」特報映像&ポスターが到着 |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
田中圭と志尊淳の手が重なり思わずドキッ!劇場版「おっさんずラブ」特報映像&ポスターが到着

映画ニュース

田中圭と志尊淳の手が重なり思わずドキッ!劇場版「おっさんずラブ」特報映像&ポスターが到着

モテない独身ダメ男の “はるたん”こと春田創一を巡って繰り広げられる、おっさん同士のピュアすぎる愛に心を打たれる視聴者が続出。SNSを中心に話題となり、昨年のユーキャン新語・流行語大賞ではトップ10に選ばれたテレビドラマ「おっさんずラブ」がついに映画化。『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』として8月23日(金)から公開される。おっさんたちの恋に胸がキュンとすること間違いなしの本作から、このたび、特報映像とポスターが到着した。

永遠の愛を誓った日から1年が過ぎ、海外転勤を経て天空不動産東京第二営業所に戻ってきた春田。部長の黒澤武蔵をはじめとしたお馴染みのメンバーと、最近配属された陽気な新入社員の山田正義(ジャスティス)たちが春田を歓迎する。そんな彼らの前に、本社で新たに発足したプロジェクトチーム「Genius7」のプロジェクトリーダー、狸穴迅と本社に異動した牧凌太が突如姿を現し、春田たちに即刻営業所から立ち去るよう言い放つ。激しく動揺する春田と、そんな春田を元気づける正義だったが、あの日終わったはずの黒澤の恋心に再び火がつく…。

春田役を田中圭、黒澤役に吉田鋼太郎、牧役を林遣都とテレビドラマからのお馴染みのレギュラー陣にくわえ、プロジェクトチーム「Genius7」のリーダーである狸穴役に沢村一樹が、キラキラネームの陽気な新入社員こと正義役を志尊淳が演じる本作。

到着した特報映像では、撮影したての本編シーンが初公開。本作の主題歌としても決定した、テレビドラマ版のエンディング曲でもあるスキマスイッチの“Revival”に乗せ、互いの手と手が触れ、見つめ合う春田と正義や、いまにもキスをしそうな距離まで顔を寄せる黒澤と狸穴の姿など、5人のそれぞれの恋愛模様が映しだされる。いったい映画ではどんな五角関係が展開されるのか、ドキドキがさらに加速する。

日本中で話題を集めた “OLブーム”はさらにヒートアップ。はたして、おっさん同士のピュアラブストーリーはどんな結末を迎えるのか、本作の公開がますます楽しみだ!

文/編集部

関連作品