ウェズリー・スナイプス、遂に刑務所に収監される!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2010/12/11 12:57

ウェズリー・スナイプス、遂に刑務所に収監される!

『ゲーム・オブ・デス』(公開中)の主演を務めるウェズリー・スナイプスが遂に刑務所に収監されてしまった。

1999年から3800万ドル(約31億1600万円)の収入申告を怠り、税金を支払わなかったとして有罪となり、2008年4月に禁固3年の実刑判決を受けていたウェズリー。「禁固3年は理不尽」との理由から上告し、収監を2年間延ばしたものの、上告は棄却されてしまった。上告中は保釈されており、この間に特別許可を受けて外国で映画撮影を行っていたが、遂にペンシルバニア州ルイスランにあるMcKean連邦刑務所に収監された。連邦刑務局囚人No.43355-018となり、今後最小限のセキュリティの刑務所に移送されるとのこと。

囚人服を与えられたスナイプスは、受刑者オリエンテーションを受け、ベッドを割り当てられた。アメリカ合衆国で最も有名なブロードキャスターのラリー・キングに「ナーバスになっているか?」と聞かれたスナイプスは、「誰だってそうなるだろう?」と答えたそうだ。【Movie Walker】