“プリキュア”史上最高に切なく温かい絆の物語!映画「スタプリ」イメージビジュアルが公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“プリキュア”史上最高に切なく温かい絆の物語!映画「スタプリ」イメージビジュアルが公開

映画ニュース

“プリキュア”史上最高に切なく温かい絆の物語!映画「スタプリ」イメージビジュアルが公開

2004年のテレビ放送開始以来“困難にぶつかっても諦めずにひたむきに頑張る少女たちの物語”を紡いできたアニメ「プリキュア」シリーズ。今年の2月からはじまったシリーズ16作目となる“スタプリ”こと「スター☆トゥインクルプリキュア」では星座をモチーフに、無限に広がる宇宙で活躍するプリキュアの姿を描く壮大な物語が放送中だが、このたびスタプリ初となる劇場映画『映画スター☆トゥインクルプリキュア』の公開が10月19日(土)に決定し、あわせてイメージビジュアルが到着した。

到着したイメージビジュアルは、児童書の挿絵などを手掛けるイラストレーターのいなとめまきこにより制作された「地球ver.」と「宇宙ver.」の2種類。水彩画の優しく温かいタッチで書かれたイメージビジュアル内には、まだ明かされていない本作の物語の謎を解き明かすヒントが散りばめられており、「地球ver.」で主人公のキュアスターとキュアミルキーが見上げる星空には、ひときわ輝きを放つ星がひとつ。そして「宇宙ver.」には流星群からはぐれ、地球に向かって流れ落ちる星が描かれ新たな出会いを予感させるなど、シリーズの魅力をそのままに「プリキュア」史上最高に切なく温かい絆の物語が描かれるそうだ。

また、本作のプロデューサーである村瀬亜季は完成したイメージビジュアルについて、「暗い森を抜けた先で、目の前に広がる満天の星空をみたような感覚でした。想いが届いた!と、とても嬉しかったです」と感激のコメントを寄せるなど、本作への期待がますます高まる。

前作となるテレビアニメ「HUGっと!プリキュア」では男の子がプリキュアに変身するなど、さらに物語の幅を広げ、男女問わず幅広い世代に勇気と感動を与え愛される「プリキュア」シリーズ。はたして本作ではどんな物語が宇宙(そら)に描かれるのか、続報を楽しみにしたい!

作品情報へ

関連記事