『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』裏サイトの謎を解いてプレゼントを手に入れよう!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』裏サイトの謎を解いてプレゼントを手に入れよう!

映画ニュース

『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』裏サイトの謎を解いてプレゼントを手に入れよう!

奇妙でシニカルな青春群像を描く入間人間のデビュー作を実写映画化した『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』(2011年1月22日公開)のオフィシャルサイトにて、現在特殊なプレゼントキャンペーンを実施中だ。

これは、裏サイトに隠された謎を解き明かすことで、原作者の入間人間からの電子年賀状や、劇場鑑賞券などがもらえるというもの。アメリカで大ヒットを記録した『ダークナイト』(08)のプロモーションにも利用されたARGという手法を用いていて、謎解きのヒントは謎を解く挑戦者の日常や身の回りなど、いたる所に散りばめられている。謎解きには、自分でヒントを発見するためにTwitterやニコニコ動画などを駆使する必要があるようだ。さらに12月24日(金)にはさらなる謎解きが開始する予定となっている。一度アクセスしてみてはいかがだろうか。【MovieWalker】

■映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』 サイトの“嘘”には“裏”があるキャンペーン
期間:2011年1月17日(月)まで

関連作品