久住小春が霊能師に!「拝み屋怪談II」身の毛もよだつ場面写真&予告編が一挙解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
久住小春が霊能師に!「拝み屋怪談II」身の毛もよだつ場面写真&予告編が一挙解禁

映画ニュース

久住小春が霊能師に!「拝み屋怪談II」身の毛もよだつ場面写真&予告編が一挙解禁

「仮面ライダーアマゾンズ」の藤田富が主演を務め、昨年夏に大きな話題を集めたドラマ「拝み屋怪談」の続編「拝み屋怪談II」が7月6日(土)よりdTVチャンネル、ひかりTVにて配信され、7月8日(月)からBSテレ東にて放送される。このたび本作の追加キャスト情報が発表され、あわせて場面写真と予告編が一挙に解禁された。

本作は、東北で拝み屋を営む郷内心瞳が自ら体験したり見聞きした奇怪な出来事を綴り、第5回「幽」怪談実話コンテストで大賞を受賞した人気シリーズを原作にした怪談実話。献身的な妻の真弓と暮らしていた郷内の前に、桐島加奈江が再び現れる。そんな中、都内で起こった幽霊騒動の解決のため霊媒師の小橋美琴が郷内に相談を持ちかけるのだが…。

このたび新キャストとして小橋美琴役を演じるのは、2009年に「モーニング娘。」を卒業後、モデルや女優として活躍をつづける久住小春。現在放送中のテレビドラマ「仮面同窓会」にもレギュラー出演中の久住は本作がホラー作品初挑戦。「美琴は少し不気味ですが、人間味もあるので感情移入していただける部分もあるんじゃないかと思います」と語る久住は「私は実は怖いのがあまり得意ではないんですが(笑)、この作品でこの夏はひんやりしたいと思います」と意気込みをあらわに。

またあわせて解禁された10枚の場面写真では、藤田演じる郷内や北原里英演じる真弓、鎌田らい樹演じる加奈江、そして久住演じる美琴の4人が織りなす、ただならぬ雰囲気ただよう本作の一部を確認することができる。さらに予告編には身の毛もよだつ怪異の数々がその姿を見せる。

シーズン1に引きつづきJホラーの礎を築いた小中千昭が脚本を手がけ、清水厚監督と大畑創監督がメガホンをとる本作は、すでに韓国や東南アジア諸国、香港、マカオ、モンゴルでの配信&放送が決定している。日本を飛び出し、アジア全土を恐怖に陥れること間違いなしの本作に、期待は高まるばかりだ!

文/久保田 和馬

作品情報へ