『トイ・ストーリー4』が圧倒的な数字で新記録樹立!ムビチケ前売券の販売枚数が史上最高に|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『トイ・ストーリー4』が圧倒的な数字で新記録樹立!ムビチケ前売券の販売枚数が史上最高に

映画ニュース

『トイ・ストーリー4』が圧倒的な数字で新記録樹立!ムビチケ前売券の販売枚数が史上最高に

おもちゃの世界を舞台に、おもちゃと人の絆をドラマチックに描いて世界中の感動を誘う大ヒットシリーズ「トイ・ストーリー」。本日7月12日に日本公開を迎えたシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』の、デジタル映画鑑賞券「ムビチケ前売券(オンライン)」が、史上最高販売枚数の新たな記録を樹立した。

公開前日の7月11日まで販売していた『トイ・ストーリー4』のムビチケ前売券(オンライン)の販売枚数は、4月に公開された『アベンジャーズ/エンドゲーム』が保持していたムビチケ前売券(オンライン)の過去最高販売枚数、3万5989枚の記録を大幅に塗り替え、その2倍の販売枚数に迫る勢いで6万5642枚を記録し、歴代1位に輝いた。

インターネットで座席指定ができる「ムビチケ」は、その利便性の良さから全国の映画ファンに評価を受けている、通常料金よりお得なデジタル映画鑑賞券。 利用できる提携劇場数の拡大を続け、現在ではシネコンは100%カバーするまでとなっている。2019年4月にはムビチケ前売券(オンライン)を購入できる映画アプリ「Mitai 映画」、 7月にはポイントを使って購入できる「ムビチケ当日券&映画GIFT」をリリースし、 ムビチケ活用の場はますます広がっている。

圧倒的枚数で記録を樹立した『トイ・ストーリー4』は、『トイ・ストーリー3』から9年ぶりとなるシリーズ最新作。新たな持ち主ボニーを見守るウッディ、バズら仲間たちの前に、彼女が一番お気に入りの手作りおもちゃのフォーキーが現れるが、彼は自分をゴミだと思い込み逃げ出してしまう。ボニーのためにフォーキーを探す冒険に出たウッディは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボーとの運命的な出会いを果たし、見たことのない新しい世界にたどり着く。

本日より公開が始まった『トイ・ストーリー4』、これからの劇場動員数にも期待ができそうだ!

文/編集部

作品情報へ

関連作品