壮大な宇宙の旅と重厚なドラマに期待大!ブラピ主演&製作の『アド・アストラ』最新ポスターが到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
壮大な宇宙の旅と重厚なドラマに期待大!ブラピ主演&製作の『アド・アストラ』最新ポスターが到着

映画ニュース

壮大な宇宙の旅と重厚なドラマに期待大!ブラピ主演&製作の『アド・アストラ』最新ポスターが到着

ブラッド・ピット主演、製作の本格スペース・アドベンチャー『アド・アストラ』が9月20日(金)より公開となる。このたび、壮大な宇宙の旅と重厚なドラマを予感させるティザーポスタービジュアルが解禁された。

世界的俳優ブラッド・ピットがエリート宇宙飛行士ロイ・マグブライド、オスカー俳優のトミー・リー・ジョーンズがその父親を演じ、ハリウッドの実力派スターの初共演も話題となっている本作の舞台は、宇宙。地球では宇宙の知的生命体を探索する大規模なプロジェクトが行われており、本作の主人公であるロイは宇宙で活躍する英雄の父を見て育ったことから、自身も宇宙飛行士の仕事を選ぶ。父は地球外生命体の探索に出た船に乗ってから16年後、43億キロ離れた太陽系の彼方で行方不明となったが、実は生きていた。

今回解禁となったポスタービジュアルには、壮大な宇宙をバックに宇宙服に身を纏ったブラッド演じるロイの姿が大きく映しだされる。深遠な宇宙空間のなかで彼の見つめる熱い視線の先には一体何が待ち受けているのだろうか。「必ず、見つけ出す。」のコピーと相まって、熱いドラマを予感させるビジュアルとなっている。

ブラッドと言えばこれまで数々のハリウッド大作に出演してきたが、宇宙を舞台にした作品へ出演するのは今回が初めて。大泥棒チームのリーダーやゾンビから地球を守る研究者など多彩な役どころを演じてきた彼が一体どんな宇宙飛行士を演じるのかに期待がかかる。

共演にはジョーンズのほかに、『アルマゲドン』(98)のリヴ・タイラー、「ハンガー・ゲーム」シリーズのドナルド・サザーランドなどが脇を固めており、ブラッドとの共演についてタイラーは「本作におけるブラッド・ピットの存在は美しく大きなもので、特別なものよ。私自身も彼の素晴らしい演技に惹かれているわ」と、早くも大絶賛。

監督を務めるジェームズ・グレイは本作について、すべて現代の地球の開発に基づいており、いまある可能性の上に成り立っていることを力説する。「未だかつて観たことのない史上最高のリアリティのあるスペース・アドベンチャー作品を創ることが私のミッションだ。本作は『ブレードランナー』、『2001年宇宙の旅』のように、人類の次の大きな一歩を可能にしようと動いている世界だ。壮大なコンセプトと圧倒的なビジュアル、そしてチャレンジが待っているよ」と、自信のほどを語る。

太陽系の彼方で消息を絶った父の謎を追い、宇宙の彼方でロイ・マグブライドが見たものとは…。壮大なスペース・アドベンチャー大作が幕を開ける!

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • アド・アストラ

    2.9
    2282
    ブラッド・ピットとトミー・リー・ジョーンズが初共演を果たした宇宙アドベンチャー
    Amazon Prime Video U-NEXT