シャーロット王女効果!意味深なユニコーンの格安ポシェットが大人気|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シャーロット王女効果!意味深なユニコーンの格安ポシェットが大人気

セレブリティ

シャーロット王女効果!意味深なユニコーンの格安ポシェットが大人気

大衆の前に登場する機会が少なく、着回しも多いシャーロット王女だが、ついに愛用ポシェットが“シャーロット王女効果”を発揮したようだ。

先日、ウィリアム王子とヘンリー王子が恒例のチャリティ試合「キング・パワー・ロイヤル・チャリティ・ポロ」に参加し、キャサリン妃とジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の3人の子どもたちが芝生で遊ぶ様子などが報じられた。

またジョージ王子とシャーロット王女は、サッカーを楽しんだ後、2人仲良く車の後部収納スペースに乗って、おやつタイムを楽しんだようだが、鋭いロイヤルウォッチャーは、シャーロット王女が大事そうに小さなポシェットを持っているのを見逃さなかったようだ。

かつてシャーロット王女が、ロンドン発のメーカー“ジェリーキャット”の犬のぬいぐるみを所持していることで話題になったが、今回はアメリカ発で、世界150か国以上で愛されるぬいぐるみメーカー“Ty”のもの。白とピンクにスパークリングの角が生えた伝説の生き物であるユニコーンのポシェットだ。

ユニコーンはアメリカの子どもたちの間でも人気なうえに、あまりに可愛いポシェットはお値段が7.99ポンド(約1100円)と格安で、セール時期とあって大反響。すでに完売しているサイトもあるようで、シャーロット王女効果を発揮している。

さらに、深読みのロイヤルウォッチャーたちは、ユニコーンが、イギリス国王の紋章、すなわちイギリスの国章に描かれている生き物で、盾の両側をイングランドを象徴するライオンとスコットランドを象徴するユニコーンで支えている点に注目。

「キャサリン妃がこのことを意識してシャーロット王女にユニコーンのポシェットを買い与えているとしたら、すごすぎる」「OMG!シャーロット王女は、潜在意識のなかでジョージ王子(ライオン)と一緒に国を支えていく覚悟なのね」「頼もしい」「これで英国は安泰」といった声まで寄せられている。

NY在住/JUNKO

作品情報へ