須田景凪の歌声と壮大な世界観が重なり合う!『二ノ国』主題歌MVが解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
須田景凪の歌声と壮大な世界観が重なり合う!『二ノ国』主題歌MVが解禁

映画ニュース

須田景凪の歌声と壮大な世界観が重なり合う!『二ノ国』主題歌MVが解禁

スタジオジブリ作品のアニメーターとして活躍してきた百瀬義行監督と、「妖怪ウォッチ」や「レイトン」シリーズを生みだしたレベルファイブの日野晃博、そして世界的な作曲家の久石譲がタッグを組んだアニメーション大作『二ノ国』が8月23日(金)より公開される。このたび本作から、須田景凪が歌う主題歌「MOIL」の映画版MVが解禁された。

2010年に発表された同名ゲームシリーズを原案にした本作は、現実世界と並行する魔法世界“二ノ国”へ迷い込んでしまった2人の高校生が、命をめぐる究極の選択を迫られていく青春ファンタジー。主人公ユウの声を声優初挑戦となる山崎賢人が務め、その親友ハル役には新田真剣佑、2人の幼なじのコトナと二ノ国の王女アーシャの2役を永野芽郁が務めるなど、人気若手俳優の共演にも注目が集まっている。

このたび解禁された映像では、いま10代から絶大な人気を誇る須田が「最初に脚本を読ませていただき、主人公ユウたちの純なひたむきさや、そこに渦巻く想いが色濃く印象に残りました。作品のなかで描かれる世界に添えるように、と思い音楽を作りました」と語る主題歌「MOIL」の美しいメロディと印象的な歌声が、本編映像とともに映しだされていく。

現実世界でのユウ、ハル、コトナの淡い青春模様と、ファンタジックで壮大な“二ノ国”での冒険とロマンス。命が繋がったもう1人の自分が存在する世界で、コトナにそっくりなアーシャ姫に惹かれていくユウが直面する「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルール。そして映像の最後でユウがハルに告げる言葉の意味は一体…。

映画化に至るまで実に10年もの歳月をかけて構想され、ドリームチームと呼ぶにふさわしいスタッフ&キャストが集結した本作。圧倒的な世界観のなかで展開していくドラマティックな物語に、きっと誰もが心奪われることだろう。ファンタジーアニメの新たな金字塔の誕生を、その目で見届けてほしい!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • 二ノ国

    3.3
    1630
    山崎賢人が声優に初挑戦する、ゲームシリーズ「二ノ国」を原案としたアニメーション
    Amazon Prime Video Netflix