シュワちゃんの強烈アクションがお目見え!『ターミネーター』最新作の特別映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
シュワちゃんの強烈アクションがお目見え!『ターミネーター』最新作の特別映像が解禁

映画ニュース

シュワちゃんの強烈アクションがお目見え!『ターミネーター』最新作の特別映像が解禁

『タイタニック』(97)や『アバター』(09)などで知られる世界的ヒットメーカー、ジェームズ・キャメロンがプロデューサーに復帰し、アーノルド・シュワルツェネッガーとリンダ・ハミルトン、そしてエドワード・ファーロングの再集結に大きな注目が集まる『ターミネーター:ニュー・フェイト』(11月8日公開)。このたび本作からシュワルツェネッガー演じるT-800のアクションシーンを収めた特別映像が解禁された。

本作は、全世界で興行収入5億ドルを超える大ヒットを叩き出し、日本でも興行収入95億円を記録するなど、シリーズ最大のヒット作となった『ターミネーター2』(91)の28年ぶりの正統続編。地球上の全人類をスカイネットの脅威から守るべく、孤独に死闘を繰り広げたサラ・コナーのその後の人生と、人類になにがあったのかが描かれていく。

すでに解禁されている特報映像では、シリーズ最強の最新型ターミネーターのREV-9や謎の女性グレースといった新キャラクターの姿が映し出され、満を持して姿を見せたT-800とリンダ演じるサラに熱視線が送られた。さらに先月サンディエゴで行われた世界最大のポップカルチャーの祭典「コミコン・インターナショナル」でライブストリーミングでサプライズ登場を果たしたキャメロンから、ファーロングのジョン・コナー役復帰が明らかにされ、世界中の映画ファンを驚かせたことも記憶に新しい。

そしてこのたび解禁された特別映像では、REV-9と対峙するT-800のアクションシーンをはじめ、貴重なメイキング映像がスタッフ・キャスト陣のコメントとともに映しだされていく。「“ハードに演じる”それが『ターミネーター』だ」と、先日72歳を迎えたとは思えないほど溌剌とした様子のシュワルツェネッガーが魅せる強烈なアクションに期待は高まるばかり。

本作のメガホンをとるのは『デッドプール』(16)で長編監督デビュー作ながら高評価&世界的大ヒットを勝ち取った俊英ティム・ミラー監督。いまなお世界中の映画ファンから絶大な支持を集める「ターミネーター」シリーズに新たな風を巻き起こしてくれることは間違いないだろう。その全貌が明らかになる瞬間を、楽しみに待ちたい。

文/久保田 和馬

関連作品