伝説の名優スティーヴ・マックイーンのプライベート姿を立体化!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
伝説の名優スティーヴ・マックイーンのプライベート姿を立体化!

映画ニュース

伝説の名優スティーヴ・マックイーンのプライベート姿を立体化!

『荒野の七人』(60)や『大脱走』(63)などで知られる往年のアクションスター、スティーヴ・マックイーン。1980年に50歳の若さで肺ガンで亡くなった彼の没後30年を記念し、香港の新鋭メーカー、ハウ2ワークが製作したフィギュアが4月25日(月)にホットトイズから発売される。

フィギュア化の場合、劇中の1シーンを彷彿とさせるものが多いのだが、これは彼の全盛期(1960年代)頃のプライベートファッション姿を立体化した珍しいものだ。ファッションセンスに秀でていたことでも知られ、彼のファッションを真似する若者も多かったそうだ。

このフィギュアは全高約30cmの1/6スケールで、全身の30ヶ所以上が可動し、自由なポーズを付けて飾ることができる優れもの。今は亡き名優の活躍シーンを再現させて楽しんでも良いし、偉大なスターとして崇め奉るのも良いだろう。【トライワークス】

■1/6スケール スティーヴ・マックイーンフィギュア
価格:14,700円
発売日:4月25日(月)
発売・販売元:ホットトイズ
作品情報へ