レッドカーペットでもテッペン争い勃発!?作品愛がぶつかり合った『HiGH&LOW THE WORST』プレミアイベント - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
レッドカーペットでもテッペン争い勃発!?作品愛がぶつかり合った『HiGH&LOW THE WORST』プレミアイベント

イベント

レッドカーペットでもテッペン争い勃発!?作品愛がぶつかり合った『HiGH&LOW THE WORST』プレミアイベント

キャスト陣が熱い想いを語った最速プレミア試写会
キャスト陣が熱い想いを語った最速プレミア試写会[c]2019「HiGH&LOW THE WORST」製作委員会 [c]髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX

レッドカーペットセレモニーの後は、ユナイテッド・シネマ豊洲にて最速プレミア披露試写会が行われ、キャスト陣と監督が舞台挨拶に登場、それぞれのキャラクターを演じるにあたっての熱い想いを語った。

楓士雄の相棒司を演じた吉野は、「司はクールで、周りを見過ぎて葛藤したりするキャラ。演じる上では、堂々と立ち振る舞って表情ひとつもすごく意識しました」とこだわりを明かした。中・中一派を仕切る中越役の神尾は、自分だと気付かれないほど役になりきることを目指したそうだ。「僕の中に不良というものがなかったのですが、髪型など奇抜なビジュアルの中越役で、神尾楓珠とバレないぐらいになれたらと思って演じていました」。本作の激しいアクションについて言及したのは、鬼邪高校の全日制トップ、轟を演じた前田だ。「人生で一番多くのアクションをこなしました。360度カメラで撮った迫力の映像も楽しんでいただけるかなと」と見どころを語った。レッドカーペットに続き、鬼邪高校の集大成といえる本作に「愛がすごいです!」と感慨深げな、鬼邪高校番長の村山を演じた山田に続き、村山を慕う関虎太郎役の一ノ瀬も「ずっとこの役を演じてきて、ラストシーンでは胸を打たれました。ぜひ見てほしいし、皆さんの胸を打ちたいです!」とコメントし、会場からは割れんばかりの拍手が起こった。

また、「希望ヶ丘団地」の幼馴染たちの絆の物語も見どころである本作。楓士雄の幼馴染の桐原誠司を演じた白洲は、「誠司は喧嘩をしないですが、その分熱い思いを内に秘めていて、誠司なりの言葉や表情で、熱を表現できたらと思い演じました」と唯一の優等生キャラを演じるにあたってのこだわりを明かした。

GENERATIONS from EXILE TRIBEのメンバーであり、本作が俳優デビューとなった中務と小森は、オロチ兄弟を演じている。兄の尾々地真也役の中務は、「オロチ兄弟を演じさせていただけるなんて、夢にも思いませんでした。普段は抜けてるけど、守りたいものを守る時は男らしいキャラクターを目指しました」と語り、弟の尾々地正也役の小森は、「今日一日だけで、人生で初めてレッドカーペットを歩いたり舞台挨拶をしたり、初めてのことが起きすぎてドキドキが止まりません!」と微笑ましい様子も見せた。

鳳仙四天王の切り込み隊長、志田健三を演じた荒井は、「『クローズ』と『WORST』二つの歴史を背負っているから、全員ぶっつぶしてやろうという気持ちでやりました!」とキャラクターらしくコメント。鳳仙実力ナンバー2の仁川英明役の小柳は、「佐智雄がうちの頭なので!そこが立てば、という気持ちで僕らも演じました」と現場でもチームをまとめるために力を尽くしたという志尊の思いに応えた。鳳仙四天王で佐智雄の同級生、沢村正次役の葵揚は「『ハイロー』シリーズと『クローズ』、『WORST』の世界観で、お腹を一杯にしていただけたら嬉しいです!」とコメントし、これにはキャスト陣も思わず笑みを浮かべていた。

そして本作の監督を務めた久保茂昭監督は、それぞれのチームに属するキャラクターたちの魅力を、最大限に描くことが出来たとと手応えを語り、「鬼邪高目線、幼馴染目線、鳳仙目線など、色んな目線で楽しんでもらえる映画なので、ぜひ何度でも楽しんでください!」と本作をアピールした。

舞台挨拶の最後には、川村、山田、志尊からファンたちへメッセージが送られた。「喧嘩だけじゃなくて、人間として何が大事か、友情や愛などメッセージ性が込められた青春ともいえるような作品になっているので楽しんでください!」とを語った川村。山田は、「思いをラストのシーンに、文字で込めました。『ハイロー』や鬼邪高を愛してくださったみなさま、僕らをこの世界に入れてくれたみなさまへの感謝を込めましたので、一瞬ですがじっくり目を凝らして見ていただければと思います」と自身の思いがこもっているという注目ポイントを語った。志尊は、「今日ここに来ていないたくさんの役者やスタッフたちも含めて、そうした人々のもとでこの作品が作り上げられています」とチーム一丸となって本作が作り上げられたことを伝えた。

多くの若手注目俳優が集結し、それぞれが演じるキャラクターたちと同様、熱い想いを持って撮影に臨んだ本作。「クローズ」、「WORST」原作者の髙橋も脚本に参加し、まさに奇跡のクロスオーバーである男たちの青春と闘いの物語を、見逃す手はない!

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • HiGH&LOW THE WORST

    4.6
    1660
    「HiGH&LOW」シリーズと人気不良漫画「クローズ」「WORST」のコラボ作品
    Amazon Prime Video Hulu Netflix