旅行中も着回しのジョージ王子、甘えん坊ぶりとお兄ちゃんぶりの2面を発揮!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
旅行中も着回しのジョージ王子、甘えん坊ぶりとお兄ちゃんぶりの2面を発揮!

セレブリティ

旅行中も着回しのジョージ王子、甘えん坊ぶりとお兄ちゃんぶりの2面を発揮!

ウィリアム王子とキャサリン妃、ジョージ王子、シャーロット王女とルイ王子の3人の子どもたちが、民間機でスコットランド旅行に出かける様子がパパラッチされたが、ジョージ王子の、甘えん坊ぶりとお兄ちゃんぶりの2面性を同時に見ることができる貴重な映像として話題を呼んでいる。

家族でスコットランドに向かうため、ノリッジ国際空港から、乳母のマリアと共に民間機に乗り込む家族の様子を捉えた映像は、画像が悪いため鮮明には見えないが、どうやら今回もジョージ王子は、今月初め、イングランド南部のワイト島で開催されたチャリティイベントのヨットレース「キングスカップ」に参加したウィリアム王子とキャサリン妃の応援に駆け付けた際に着ていた、胸元にはボートの錨が刺しゅうされたH&Mの1枚約800円の紺と白のボーダーポロシャツと、ベージュの半ズボンを着回したよう。手には大きなリュックサックを持っている。

その少し前を両手に手荷物をいっぱい持ったウィリアム王子が歩いているのだが、ジョージ王子がすかさず駆け寄って、一生懸命パパと手をつなごうとする様子がなんとも可愛らしい。一方シャーロット王女は、トップでまとめたヘアスタイルに、初めてのお披露目となる白と紺らしきチェックのワンピースという装い。手には荷物を持って、ジョージ王子の後ろを1人で歩いている。

その後ろを、ルイ王子を抱っこしたキャサリン妃と乳母のマリアが一緒に歩いているが、シャーロット王女は後ろを振り向くこともなく、またパパとお兄ちゃんと手をつなごうともしておらず、やはり独立心は旺盛の様子。しかしジョージ王子が、パパと手をつなぎつつも振り返ってシャーロット王女のことを気にかけている様子もうかがえることから、「ジョージ王子はママに甘えられない分、パパにはかなり甘えん坊で可愛い」「シャーロット王女はさすがしっかりもの!」「ジョージ王子は、ルイ王子誕生の時に病院に会いに行った際にも、隣にいるシャーロット王女の左肩にそっと手をやるシーンが印象的だったけど、いまでも妹思いのいいお兄ちゃんで安心した」「すごくいい兄妹」「2人が歩いている姿を見るだけでも、ハートがとろけそう」といった声が寄せられている。

既に1歳になるルイ王子も含め、3人のキャラ立ちが顕著だと言われているものの、残念ながら今回、ルイ王子はママに抱っこされて特に顕著な動きは見られなかった。しかしロイヤルファンらは、空港で飛行機に乗り込むわずかの間にも2人のキャラがわかる映像を、何度も見直しては胸キュンになっているようだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ