「あの花」岡田麿里が贈る『キミだけにモテたいんだ。』公開日決定!ポスター&特報&キャストが解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「あの花」岡田麿里が贈る『キミだけにモテたいんだ。』公開日決定!ポスター&特報&キャストが解禁

映画ニュース

「あの花」岡田麿里が贈る『キミだけにモテたいんだ。』公開日決定!ポスター&特報&キャストが解禁

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(13)『心が叫びたがってるんだ。』(15)で知られる脚本家の岡田麿里が手がけたオリジナルアニメーション映画『キミだけにモテたいんだ。』の公開日が決定!あわせて、ポスタービジュアル、特報PV、そして豪華ボイスキャストが解禁された。

本作は、不器用でどこか“残念”な男子高校生たちが、ぐるぐる空回りしつつも“キミ”との出会いをきっかけに変わっていく。はじめての恋と、そして友情の意味を知る青春純情ストーリーとなっている。心の機微を丹念に描き出す名手である岡田が、本作では「モテメン甲子園」という意表を突いた設定のなか、多感な男子高校生たちの葛藤と成長をコミカルにもリリカルにスケッチ。新境地としてこれまでよりもポップにして奥深い、新たな名作が誕生した。

キャラクター原案を務めるのは、動画投稿サイトでの総再生数が4億回を超えるクリエイターユニット“HoneyWorks”のイラストレーター、ヤマコ。アニメーション制作は、『バースデー・ワンダーランド』(19)『ひるね姫~知らないワタシの物語~』(17)などを送り出した SIGNAL.MD。そして監督はテレビアニメ「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」「ハンマーヘッド」の助監督などを務めた新進気鋭の久藤瞬が務める。

発表された声優キャストには、斉藤壮馬、内山昂輝、富園力也、松岡禎丞、梅原裕一郎、石川由依といった人気も実力もある新世代の注目声優陣が集結。スタッフ・キャストあわせ、まさに今が旬の“モテる”面々によるアニメーションの甲子園。軽快かつ繊細に、新時代にふさわしい青春ストーリーを見事に演じている。

解禁されたポスタービジュアルは、青空のもと、校舎の階段でそれぞれに想いを馳せる5人の男子高校生たちと、同じくどこかアンニュイな雰囲気を漂わせるヒロイン・ホリコこと堀ノ宮早紀子の姿が。5人の男子高校生と1人の少女の、真っすぐかつ繊細な想いが交錯する、青春純情ストーリーの幕開けを予感させるビジュアルとなっている。

“キミ”だけでなく、観たあとには誰もが思うはず、こじらせてこじれてもいて、でもピュアで真っすぐな…こんな青春(モテ)ストーリーが見たかったんだ!『キミだけにモテたいんだ。』は10月25日(金)より公開。

関連作品