デ・ニーロ×パチーノ『アイリッシュマン』、配信日が決定!今年もNetflixが映画祭を揺るがす!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
デ・ニーロ×パチーノ『アイリッシュマン』、配信日が決定!今年もNetflixが映画祭を揺るがす!?

映画ニュース

デ・ニーロ×パチーノ『アイリッシュマン』、配信日が決定!今年もNetflixが映画祭を揺るがす!?

世界最大級のオンラインストリーミングサービスであるNetflixで、ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの共演で話題のオリジナル映画『アイリッシュマン』が全世界同時配信される。このたび、第57回ニューヨーク映画祭のオープニング作品、第63 回ロンドン映画祭のクロージング作品である本作の配信開始が、11月27日(水)に決定した。

本作は全米トラック運転組合のリーダー、ジミー・ホッファの失踪、殺人に関与した容疑をかけられた実在の凄腕ヒットマン、フランク“The Irishman”・シーランの半生を描いた物語。全米トラック運転手組合「チームスター」のリーダー、ジミーの不審な失踪と殺人事件。その容疑は、彼の右腕で友人の凄腕ヒットマンであり、伝説的な裏社会のボス、ラッセル・ブファリーノに仕えていたシーランにかけられてしまう。第2次世界大戦後の混沌としたアメリカ裏社会で、ある殺し屋が見た無法者たちの壮絶な生き様が描かれていく。



監督は巨匠マーティン・スコセッシが務め、得意とするマフィアの物語でその手腕を大いに振るう。フランク・シーランを演じるのは、スコセッシと『カジノ』(95)以来22年ぶり、9 回目のタッグを組むロバート・デ・ニーロ、そしてジミー・ホッファを演じるのは「ゴッドファーザー」シリーズでの競演を思い起こさせるアル・パチーノで、さらにラッセル・バッファリーノを『グッドフェローズ』(90)の名優ジョー・ペシが演じるという、映画ファン垂涎のオスカー俳優3名による豪華共演が大きな話題に。

スコセッシ監督と長年タッグを組んでいる編集者のセルマ・スクーンメイカーは、冒頭のカットを監督と一緒に鑑賞したと語り、「観終わってすぐに2人は顔を見合わせて、『ワォ!』と感嘆の声を挙げたの!」と、最初の数分でその凄さを感じることができるとコメントをしている。

さらに、北米では11月1日より劇場公開されることも発表され、本年度アカデミー賞3部門を受賞したNetflixオリジナル映画『ROMA/ローマ』(18)同様に、各賞レースを席巻するのではないかと世界中の注目が集まっている。

今年もオリジナル映画に注力しているNetflix。映画ファンのみならず注目が集まる期待作、『アイリッシュマン』の配信が待ち遠しい!

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • ROMA/ローマ

    3.6
    31
    第91回アカデミー賞3部門を受賞したアルフォンソ・キュアロン監督のヒューマンドラマ
    Netflix