“天然お嬢様”橋本環奈に清楚風“したたか女子”池間夏海…『かぐや様』のクセ強めな女子キャラをチェック!<写真12点>|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“天然お嬢様”橋本環奈に清楚風“したたか女子”池間夏海…『かぐや様』のクセ強めな女子キャラをチェック!<写真12点>

コラム

“天然お嬢様”橋本環奈に清楚風“したたか女子”池間夏海…『かぐや様』のクセ強めな女子キャラをチェック!<写真12点>

2019年1月〜3月にはテレビアニメ版も放映され、累計部数700万部突破の人気コミックを実写化した『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』が9月6日(金)より公開される。名門私立高校に通う高校生たちの恋の駆け引きを描く本作には、優秀だけど天然なお嬢様や、清楚系したたか女子、クールなギャルなど、かわいいけどクセのある女子キャラが多数登場する!

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、9月6日(金)より公開
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、9月6日(金)より公開[c]2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 [c]赤坂アカ/集英社

本作は、将来有望なエリートが集う私立・秀知院学園が舞台のラブコメディ。全国模試上位常連の白銀御行(みゆき、平野紫耀)と大財閥の令嬢である四宮かぐや(橋本環奈)は互いに惹かれ合っているが、高すぎるプライドが邪魔をして告白することができない。何も恋が進展しないまま半年過ぎてしまい、焦る2人は「いかにして相手に告白させるか」をかけて、超高度な恋愛頭脳戦を展開していく…というストーリーだ。

元気娘の橋本環奈が、エリートなお嬢様に!

博多のローカルアイドル時代に美少女ぶりが注目され、『セーラー服と機関銃 -卒業-』(16)で映画初主演を飾った橋本環奈。近年では『銀魂』シリーズで振り切ったコメディエンヌぶりを見せるなど、芸達者ぶりに磨きがかかっている。

そんな彼女が演じる四宮かぐやは、本作のタイトルロールにもなっているように、秀知院学園でも指折りの成績を収め、生徒会長・御行の下で副会長を務めるなど、学園の中心的な存在だ。容姿端麗なこともさることながら、文武いずれの分野でも類稀なる才能を持つ彼女。その一方、財閥の令嬢であることが災いして、世間知らずが行き過ぎる一面も…。

御行の行動を先読みして罠にはめたり…と戦略的なかぐや(橋本環奈)
御行の行動を先読みして罠にはめたり…と戦略的なかぐや(橋本環奈)[c]2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 [c]赤坂アカ/集英社

さわやかな池間夏海が、清楚系恋愛マスターに変身!?

そんなかぐやから “知人の話”として恋愛相談を受けることになる柏木渚は、シーブリーズのCMでもおなじみの池間夏海が演じている。渚は自身の恋愛に関してはかなりの策士で、劇中で付き合い始める彼氏・翼を自分の言いなりにしていく。渚の横にいる翼の身なりがどんどん派手になり、態度や話し方も次第に変わっていく様子にもぜひ注目してほしい!

奥手な翼(ゆうたろう)に告白させるよう巧妙に誘い込む柏木渚(池間夏海)
奥手な翼(ゆうたろう)に告白させるよう巧妙に誘い込む柏木渚(池間夏海)[c]2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 [c]赤坂アカ/集英社

ナンバーワンの癒し系!実はオタクな浅川梨奈が生徒会室のアイドルを好演

主演した劇場版『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~』(19)など、今年出演したタイトルが本作で9本目の売れっ子・浅川梨奈。プライベートでもアイドル好きという一面を持つ彼女が演じた藤原千花は、エリート&曲者ぞろいの生徒会の中で、ほんわかとした雰囲気を醸し出しす貴重な“癒し”の存在だ。常にマイペースで愛犬ペスにメロメロな彼女は、下ネタで無邪気にはしゃぐという親近感たっぷりな性格の持ち主。御行とかぐやの恋の攻防にまったく気づいておらず、無意識に彼らのバトルに水を差してしまうことも…。

藤原千花(浅川梨奈)の脳内お花畑っぷりにもご注目を!
藤原千花(浅川梨奈)の脳内お花畑っぷりにもご注目を![c]2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 [c]赤坂アカ/集英社

出演作めじろ押しの堀田真由が“デキる”ギャルに

本作公開後も『超・少年探偵団NEO -Beginning-』(10月25日公開)、『殺さない彼と死なない彼女』(11月15日公開)などが控えている注目株の堀田真由は、かぐやと同じクラスの早坂愛を演じている。秀知院学園では珍しく制服をギャルっぽく着崩し、青い瞳でミステリアスな雰囲気の彼女だが、実はかぐやの近侍。学園内では関係性を伏せているため交友はないが、常にかぐやを見守りサポートし続けている。

かぐやのためならドローンも発動!
かぐやのためならドローンも発動![c]2019 映画「かぐや様は告らせたい」製作委員会 [c]赤坂アカ/集英社

キャラ立ちしまくりの美少女たちがスクリーン狭しと大活躍する『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』。色恋も交えたにぎやかなスクールライフを楽しむ彼女たちを、劇場で目に焼きつけてほしい!

文/トライワークス

関連作品