新型ターミネーターが最強すぎる!『ターミネーター:ニュー・フェイト』待望の本予告&新ポスターが解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
新型ターミネーターが最強すぎる!『ターミネーター:ニュー・フェイト』待望の本予告&新ポスターが解禁

映画ニュース

新型ターミネーターが最強すぎる!『ターミネーター:ニュー・フェイト』待望の本予告&新ポスターが解禁

ジェームズ・キャメロンが監督、脚本、ストーリーを手掛け、1984年に第1作が製作された世界的大ヒットシリーズ「ターミネーター」。その最新作として、伝説的キャストであるアーノルド・シュワルツェネッガーとリンダ・ハミルトンの最強タッグ、そして『ターミネーター2』(91)以降、シリーズへの直接的な関与がなかったジェームズ・キャメロンが製作に復帰する正統な続編『ターミネーター:ニュー・フェイト』が11月8日(金)より公開となる。このたび、サラ・コナーやT-800、そして新キャラクターのグレースたちの壮絶な戦いの幕開けを予感させる本予告が完成。新たなポスタービジュアルと共に解禁となった。

一度は回避したと思われた人類滅亡の日”審判の日“。だが、その危機はまだ終わってはいなかった。人類の命運を握る女性ダニーを守る謎の戦士グレースと、女性の命を狙う凶悪に進化を遂げた最新型ターミネーターREV-9(レヴ・ナイン)との壮絶な攻防。そして彼らの前に現れる、サラ・コナーとT-800。人類と地球の未来をかけた壮絶な戦いの火ぶたが、再び切って落とされる!

公開された新予告には、女性を守るグレース、そしてサラ・コナーとT-800たち、人類の新たな驚異REV-9による壮絶なバトルが映し出される。「未来は変えても、運命は変えられなかった…」といきなり不穏な空気からスタートする新予告は、一変して人類と地球の未来をかけたド派手で壮絶なバトルシーンの応酬に切り替わる。1人孤独にターミネーターハントを続けてきたサラに、“初めて見るタイプ”と言わしめたグレースは、未来から送られてきた謎の戦士。「私は人間よ」と語る彼女は確かに一見女性だが、そのパワーは人間のそれを遥かに凌駕する。彼女の圧倒的な力強さに、これで人類の未来も安心かと思いきや、その期待はグレースたちの前に現れた、最凶の新型ターミネーターREV-9の前にもろくも崩れ去る。T-1000型ターミネーターから受け継いだと思しき、液体金属の特性を悪魔的に活かし、時にナイフのように、そして時に分裂までして襲い来る!ファンならずとも、思わず手に汗握るアクション満載の新映像となっている。

あわせて解禁となった、赤い眼光がさらなる恐怖を煽るREV-9のアップが印象的な新ポスターには、ショットガンを手に仁王立つサラ・コナーやT-800をはじめ、ダニーや彼女を守ろうとするグレースの姿が描かれる。炎の奥から迫りくるREV-9から、命を賭けてダニーを守ろうとする3人の決意がひしひしと伝わるビジュアルとなっている。

本映像の注目は、やはり大迫力のアクションと壮絶なバトルシーン。それぞれのキャラクターの特性を生かしたグレースとREV-9の攻防は、かつてないほど激しい。リンダ・ハミルトンは「1991年と比べて、すべてが大規模になっているのに驚いたわ!」と本作の撮影規模の大きさに驚きを隠さない。特に何度倒されても執拗に迫るREV-9の姿は、狂気すら感じさせる。

『デット・プール』(16)で世界を虜にし、本作で監督を務めるティム・ミラーは、REV-9に関して「彼は新作のターミネーターの顔だ。恐ろしく迅速で危険だが、同時に人好きのするキャラクターなんだ」と語り、これまでのターミネーターシリーズには似つかわしくない特性を語る。ターミネーターと言えば、T-800や『T2』に登場したT-1000など、笑顔を見せない無機質な雰囲気が特徴だが、確かに映像の中で時折見せる彼の優しい笑顔は、どうみても生身の人間にしか見えない。

『ターミネーター2』の世界を踏襲しながらも、過去作を遥かに凌ぐ迫力とスピード感で進化した『ターミネーター:ニュー・フェイト』。色褪せぬ「ターミネーター」の世界に、再び世界中が興奮させられることは間違いないだろう。

文/編集部

関連作品