高橋一生×蒼井優の儚くも美しいキスシーン…『ロマンスドール』特報解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
高橋一生×蒼井優の儚くも美しいキスシーン…『ロマンスドール』特報解禁

映画ニュース

高橋一生×蒼井優の儚くも美しいキスシーン…『ロマンスドール』特報解禁

一人のラブドール職人と、彼が一目で恋に落ちて結婚した妻との日々を描いたタナダユキの小説「ロマンスドール」。型破りな設定と衝撃的な展開で、多くの話題と共感を呼んだ本作が、タナダユキ自らの脚本・監督により映画化。このたび、初の映像解禁となる特報映像が到着した。

美人で気立てのいい園子にひと目惚れして結婚した哲雄が、彼女に隠し続けている仕事、それはラブドール職人としてドールを作っていること。平穏に過ぎていく日常のなか、哲雄は仕事にのめり込み、恋焦がれて結婚したはずの園子とは次第にセックスレスになっていた。いよいよ夫婦の危機かと思った時、園子はぽつりと胸の中に抱えていた秘密を打ち明けた。

主演を務めるのは、放送中のドラマ「凪のお暇」での好演も話題の高橋一生。美大卒業後にフリーター生活をしていたところ、ひょんなことからラブドール制作工場で働き始め、次第にその魅力にのめり込んでいく主人公の北村哲雄役を演じる。哲雄の妻、園子役を演じるのは、『リリィ・シュシュのすべて』(01)から高橋と18年ぶりに共演を果たす蒼井優。『百万円と苦虫女』(08)以来、映画としては11年ぶりのタナダ組への参加となる蒼井は、優しさの中に強さをもった、芯のある大人の女性を繊細に演じる。さらに2人をとりまく共演陣に、浜野謙太、三浦透子、大倉孝二、渡辺えり、きたろうら個性豊かな実力派俳優陣が集結した。先日、親密に寄り添う2人の姿を初お披露目したビジュアルが解禁され、今後の展開に期待と注目が集まっている。

本作では初の夫婦役に挑んだ高橋と蒼井は、解禁となった特報映像で、ドキッとするほど美しく儚げなキスシーンを魅せている。愛し合うなかで交わされる、「…どういう夫婦になりたかった?私はね、なんでも言い合える夫婦になりたかった」「なにが言いたいの…?」という物憂げな会話。そしてそれぞれの目線から対照的に添えられた、「妻を愛して“嘘”をついた」「夫を愛して“秘密”を持った」という印象的なメッセージ。その先に、果たしてどのような展開が待ち受けるのか。

変わりゆく男女の感情をリアルに映しだす、美しくも儚い大人のラブストーリー『ロマンスドール』は、2020年1月24日(金)より公開となる。

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • ロマンスドール

    3.8
    1123
    タナダユキの小説を、タナダ自身が監督・脚本を手掛け映画化する大人のラブストーリー
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix