故ポール・ウォーカーの誕生日を祝った「ワイスピ」ファミリー、ファンが和解を懇願!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
故ポール・ウォーカーの誕生日を祝った「ワイスピ」ファミリー、ファンが和解を懇願!

映画ニュース

故ポール・ウォーカーの誕生日を祝った「ワイスピ」ファミリー、ファンが和解を懇願!

9月12日は、ポール・ウォーカーが生きていれば46歳の誕生日。娘のメドウ・ウォーカーだけではなく、「ワイルド・スピード」シリーズの共演者で、不仲説がささやかれているヴィン・ディーゼルとドウェイン・ジョンソンの2人がそれぞれのインスタグラムで熱いメッセージを送り、ポールの死を悼んだ。

これまでにも幾度となくポールの写真を5700万人のフォロワーがいるインスタグラムに投稿しているヴィンは、毎年恒例でポールの誕生日をお祝い。昨年はうつむいているアップのポールと自身の横顔を捉えたモノクロ写真を選んだが、今年は、昨年自身の7月18日の誕生日を祝ってインスタグラムに投稿したのと同様の、「Always In Our Hearts」と書かれた、ポールの顔をバックにして自身が立っているポスターの写真を投稿。キャプションには、現在「ワイスピ」シリーズ第9弾の撮影中で、キャストらとポールの誕生日を祝ったことや、先日自身のインスタグラムにヴィンの11歳の娘ハニアとの2ショット写真を投稿したポールの娘メドウからメッセージが送られてきたことなど、ポールへの変わらぬ思いが綴られている。

一方のドウェインは、昨年までは特にポールの誕生日について言及していなかったが、今年は1億5700万人のフォロワーがいる自身のインスタグラムに、初の共演作となったシリーズ第5弾『ワイルド・スピード MEGA MAX』(11)のレッドカーペットで撮影されたポールと自身が笑顔の2ショット写真を投稿。わずか2時間で719万件のいいね!がクリックされている。

先月、2007年から交際し、2児を授かった恋人のローレン・ハシアンとハワイでサプライズ挙式をあげたことが話題になったドウェインには前妻でプロデューサーのダニー・ガルシアとの間に、現在モデルとして活躍する18歳の長女シモーンがおり、ポールとは娘を持つ父親として友情が芽生えたという。

ドウェインはキャプションで、「俺は友だちに関する投稿や個人的な投稿もあまりしない。それは相手との思い出や絆をあくまでもプライベートなものとして維持したいからだ」とコメント。しかし、同作の共演者ケヴィン・ハートが、ロサンゼルス郊外で友人が運転する車に同乗していた際に、友人がコントロールを失い、道路脇から崖の下に転落。背骨を3か所骨折するなどの重傷を負ったことから、同じような状況で亡くなったポールへの思いがひときわ強くなったことで、今年はポールの誕生日を祝うことにしたようだ。

ポール思いのドウェインとヴィンだが、シリーズ第1弾から物語を牽引してきたヴィンと、第5弾から登場したドウェインは、製作などによる意見の相違から不仲説が囁かれており、ファンらの間では2人への感謝の気持ちとともに、「ポールがいたらこんなことにはならなかったのに…」「もし不仲が本当なら、美しい魂の持ち主であるポールに恥じないように和解して」「娘たちのためにも!」「ポールを思うなら2人で協力して『ワイスピ』を盛り上げて!」といった声が寄せられている。

NY在住/JUNKO

作品情報へ