『スター・ウォーズ』完結編から、謎が深まる日本版ポスターが解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『スター・ウォーズ』完結編から、謎が深まる日本版ポスターが解禁!

映画ニュース

『スター・ウォーズ』完結編から、謎が深まる日本版ポスターが解禁!

1作目の全米公開から42年にわたり映画史にその名を刻み続け、世代を超えて語り継がれてきたシリーズの最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』が12月20日(金)より日米同時公開。このたび本作の日本版ティザーポスターが解禁された。

全米歴代興収ナンバーワンを記録した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(15)、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(17)につづく本作は、スカイウォーカー家の物語を描くシリーズ完結編だ。まだその全貌について明らかにされていないが、1作目から出演してきた唯一のキャストであるC-3PO役のアンソニー・ダニエルズは本作について「『スター・ウォーズ』史上、最高の映画になるだろう」とコメント。ファンの間では日を増すごとに期待が高まっている。

このたび解禁された日本版ティザーポスターは、先日お目見えしたUS版ポスターと同様に、伝説のジェダイであるルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎフォースの力を覚醒させたレイと、祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継いだカイロ・レン、2人のライトセーバーがいまにも交わろうとする瞬間が。まさに“最後の戦い”を思わせる緊迫感漂うデザインに仕上がっている。

メガホンをとるJ.J.エイブラムス監督は、ポスターに描かれているシーンについて、2人が立つ場所などの詳細は控えながらも「とてもクールなシーンだとは言える。皆さんに観てもらえるのが待ちきれないよ!」と自信をのぞかせる。またレイ役のデイジー・リドリーからは「どこで戦っているか知っている。それはある建造物の上なのは確かよ」と含みをもたせた証言が。

またポスターの背後に浮かぶパルパティーン皇帝の不気味な笑みに、キャッチコピーとして記された「すべて、終わらせる。」の言葉など、ますます謎は深まるばかり。ついにその歴史に幕が下ろされる「スター・ウォーズ」。はたしてダークサイドとライトサイドのフォースを巡る戦いのゆくえは…。その全貌が明らかになる瞬間を、期待して待ちたい!

文/久保田 和馬

関連作品