広瀬すず、「なつぞら」から一転!初のコメディ映画で“デスメタル女子”に|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
広瀬すず、「なつぞら」から一転!初のコメディ映画で“デスメタル女子”に

映画ニュース

広瀬すず、「なつぞら」から一転!初のコメディ映画で“デスメタル女子”に

現在放送中の連続テレビ小説「なつぞら」でヒロインを演じるなど、作品を重ねるごとに女優としての成長著しい広瀬すずが、初めてコメディ映画に挑戦する『一度死んでみた』の公開日が2020年3月20日(金)に決定。このたび特報映像と第一弾ポスタービジュアルが解禁された。

売れないデスメタルバンドでボーカルをしている女子大生の七瀬(広瀬)は、父の計(堤真一)が大嫌いな反抗期こじらせ女子。ある日突然、計が死んでしまったとの知らせが届くが、実は“2日間だけ死んじゃう薬”を飲んで仮死状態になっただけだった。しかし2日後に生き返るはずの計は、ある陰謀により生き返る前に火葬されてしまいそうに。そこで七瀬は計の部下の松岡(吉沢亮)とともに、大嫌いな計を生き返らせるために立ち上がることを決意する。

このたび解禁された特報映像では、髪を半分ピンクに染めて全身デスメタルの衣装をまとった広瀬が、コメディ映画初挑戦とは思えないハジけっぷりを披露していく。また父の計役を演じる堤もとぼけた表情で変人度たっぷりの“クソオヤジ”を演じきり、松岡役の吉沢も端正な顔立ちを長い前髪とメガネで隠し、存在感がなさすぎるキャラを好演。

そんな一癖も二癖もある個性的なキャラクターたちの姿が垣間見える特報映像に加え、第一弾ポスタービジュアルでは背後から吉沢につかみかかる広瀬と、2人の後ろで怪しげな笑みを浮かべる堤の姿がデザインされ、これから巻き起こる大騒動を予感させる仕上がりに。また合わせて解禁されたチラシ裏ビジュアルには、「なつぞら」での清純なイメージを打ち消すかのようにキリッとした目線でデスポーズを決める広瀬の姿が。

ソフトバンクの「白戸家」シリーズを手掛けた澤本嘉光が脚本を担当し、auの「三太郎」シリーズを手掛けたCMディレクターの浜崎慎治が映画初監督を務めた本作。日本を代表するヒットクリエイターの強力タッグと人気俳優3人の共演で、どのような化学反応が起こるのか。期待に胸を弾ませながら公開を待ちたい。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • 一度死んでみた

    4.0
    2116
    父親が嫌いな娘が父親の死の真相を巡り巻き込まれる騒動を広瀬すず主演で描くコメディ
    Amazon Prime Video U-NEXT