ジオウとゼロワンが交錯!劇場版「仮面ライダー」最新作、特報&ポスター解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ジオウとゼロワンが交錯!劇場版「仮面ライダー」最新作、特報&ポスター解禁

映画ニュース

ジオウとゼロワンが交錯!劇場版「仮面ライダー」最新作、特報&ポスター解禁

2000年にスタートした「平成仮面ライダーシリーズ」の20作品目にして最後の作品となった「仮面ライダージオウ」と、9月1日から放映が開始した「令和仮面ライダー」の第1作目となる「仮面ライダーゼロワン」が共演する『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』が12月21日(土)に公開することが決定。このたび、特報映像とポスターが到着した。

本作は、社長の座に就く者のみが使用できる飛電ゼロワンドライバーによって変身することができる、仮面ライダーゼロワンの誕生物語と、新たな世界で生きるソウゴたち仮面ライダージオウの面々が再び仮面ライダーに変身し、時空を超えて仮面ライダーゼロワンと交わることで、本当の終幕を選択する姿が描かれる。

このたび到着したのは、現在公開中の『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』の本編後にしか観ることができなかった特報映像となっている。“伝説を背負いし者”と文字が浮かび上がり「仮面ライダージオウ」が、そして“伝説を創りし者”と文字が浮かび上がり「仮面ライダーゼロワン」が現れ、「決して、交わってはならない」という意味深な言葉と共に2人のヒーローが対になり映しだされるなど、これから展開する物語の想像をかき立てる映像となっている。

あわせて到着したポスターでは、「ゼロワン、誕生の日。」と「ジオウ、終幕の日。」というワードとともに仮面ライダーゼロワンがアタッシュリカバー、仮面ライダージオウがジカンギレードを勢いよく振りかざす様が収められ、ゼロワンとジオウの新たな活躍を予感させる。

さらに、本日から公式サイトがオープンし、「仮面ライダー」シリーズとしては、初めての映画公式Twitterも開設。公式のツイッターアカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートすると抽選で非売品ポスターが当たる「フォロー&リツイートキャンペーン」が実施されるので、この機会をお見逃しなく。

仮面ライダーゼロワンと仮面ライダージオウ、別々の世界で生きる2人のヒーローはいったいどんなストーリーを紡いでいくのか。この冬、スクリーンで活躍する2人の勇姿に期待すると共に、今後の情報を心待ちにしたい!

文/編集部

作品情報へ