『アナと雪の女王2』からミュージックビデオが解禁!“Let It Go”の社会現象ふたたび?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/9/30 23:41

『アナと雪の女王2』からミュージックビデオが解禁!“Let It Go”の社会現象ふたたび?

日本中に“Let It Go”の歌声があふれ、世代を超え、世界中で社会現象を巻き起こした『アナと雪の女王』(13)。その待望の最新作『アナと雪の女王2』から、メインとなる楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」のミュージックビデオが解禁された。

先日USで行われたディズニーファンの祭典D23でタイトルが発表されると瞬く間に広がり、世界中のファンが最新曲に思いを募らせていた。この楽曲を手掛けたのは、前作『アナと雪の女王』で第86回アカデミー賞歌曲賞を受賞したロバート・ロペスとクリステン・アンダーソン=ロペス夫妻。「イントゥ・ジ・アンノウン」は、前作で“ありのまま”の自分を受け入れたエルサが、彼女だけにしか聞こえない“不思議な歌声”をきっかけに、再び自身の力と向き合い、迷いを感じながらもまだ見ぬ未知なる世界へと踏み出そうとする彼女の想いが溢れた曲となっている。エルサが自身の力の謎を解き明かそうとするキッカケになる重要な場面で歌われるこの楽曲は、一度聞くと忘れられない壮大なメロディで人々の心を魅了するだけでなく、迷いを抱えつつも新たな一歩を踏み出そうとする人の背中を押してくれる曲になりそうだ。

未知なる世界への想いを抱き始めたエルサに待ち受けるものとはなんなのか。エルサの力の秘密とは?「1作目と2作目を合わせて『アナと雪の女王』の物語は完成する」と監督が語るとおり、姉妹の絆と真実の愛を描いた前作には描かれなかった、“エルサに力が与えられた秘密”を巡る本作で、エルサとアナの姉妹の絆が再び試される。

解禁された新曲「イントゥ・ジ・アンノウン」などの音楽をはじめ、新たに迎える個性豊かなキャラクターや、エルサとアナの冒険が導く壮大なストーリーなど、この冬の注目作『アナと雪の女王2』から目が離せない!

文/編集部


関連作品

  • アナと雪の女王2

    4.2
    3787
    2014年に日本公開されたディズニーの人気アニメーション『アナと雪の女王』の続編
    Amazon Prime Video
  • アナと雪の女王

    4.2
    640
    アンデルセン童話「雪の女王」をモチーフにしたディズニー・アニメーション
    Amazon Prime Video