『ワンピース』ゲスト声優の山口智充、声優決定時は「何をするの?風の音?鳥の音?」と疑問に|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ワンピース』ゲスト声優の山口智充、声優決定時は「何をするの?風の音?鳥の音?」と疑問に

映画ニュース

『ワンピース』ゲスト声優の山口智充、声優決定時は「何をするの?風の音?鳥の音?」と疑問に

週刊少年ジャンプに連載中の人気コミックを劇場用に3Dアニメ化した『ワンピース ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』、『トリコ3D 開幕!グルメアドベンチャー!!』(3月19日公開)の完成披露試写会が3月3日、お台場シネマメディアージュで行われ、『ワンピース ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』の声優を務めた山口智充、田中真弓、中井和哉、岡村明美、平田広明、大谷育江、山口由里子、矢尾一樹、チョー、『トリコ3D 開幕!グルメアドベンチャー!!』の声優を務めた置鮎龍太郎、朴ろ美、そして2作品の主題曲を担当した東京スカパラダイスオーケストラが登壇した。

東京スカパラダイスオーケストラは、オファー時を振り返り、「『やったー!』とガッツポーズした!」「すごく嬉しかった」と大喜びだった様子。メンバーの谷中敦は「(制作するにあたり)9人一丸となって、楽しんでもらえるように頑張ったので、ぜひ楽しんでほしい。『ワンピース』は歌のない楽曲、インストゥルメンタルだけど、映画の中でも盛り上がるように作った」と楽曲を紹介しており、映画をさらに盛り上げている。

『ワンピース ONE PIECE 3D 麦わらチェイス』のゲスト声優を務めた山口智充は声優決定時の心境を問われ、「嬉しかった!最初、信じられなくて、マネージャーに『何をするの?風の音?鳥の音?』と聞いて、効果音的なものだと思っていた」と疑問を抱いていたようだ。ワンピース大ファンの息子を持つ彼は「本当は子供に内緒にしておこうと思ったんですけど、すぐに言ってしまった。(映画を)見せて、『これ、実はお父さんだよ』って言ってサプライズにしようと思っていた」と声優を務めることに胸を張った。

自身のヒーローを問われ、『ワンピース』の主人公ルフィの声を務める田中は「声を大にして言います。尾田栄一郎先生です!」と尊敬の意を表した。

シリーズ初の3D映像に期待が集まる本作。映画を盛り上げる主題曲を聞けば、冒険へのワクワク感がさらに加速しそうだ。【Movie Walker】

作品情報へ