ド迫力のアクションバトル満載!“ヒロアカ”劇場版最新作の予告映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ド迫力のアクションバトル満載!“ヒロアカ”劇場版最新作の予告映像が解禁

映画ニュース

ド迫力のアクションバトル満載!“ヒロアカ”劇場版最新作の予告映像が解禁

最凶の敵<ヴィラン>との壮絶なバトルが繰り広げられる…!
最凶の敵<ヴィラン>との壮絶なバトルが繰り広げられる…!©2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

コミックスシリーズ累計発行部数2400万部突破の大人気作品「僕のヒーローアカデミア」の劇場版最新作となる『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』が12月20日(金)より公開される。このたび、主題歌にsumikaの新曲「ハイヤーグラウンド」が決定し、アクションバトル満載の予告映像が解禁された。

「僕のヒーローアカデミア」通称“ヒロアカ”は、2014年より「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載。テレビアニメは10月12日(土)より新たに第4期が放送となり、2018年に公開された初の劇場版では興行収入17.2億円の大ヒットを記録している。総人口の約8割が超常能力となる“個性”を持って生まれる世界で、人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見るなか“無個性”で生まれてしまった主人公の緑谷出久(デク)が、一人前のヒーローを目指しヒーロー輩出の名門校で成長していく姿を描く。

主題歌は、本作のために書き下ろされたsumikaの新曲「ハイヤーグラウンド」
主題歌は、本作のために書き下ろされたsumikaの新曲「ハイヤーグラウンド」©2019「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

本作では、日本のはるか南に位置する離島・那歩島を訪れた雄英高校1年A組の面々が、胸を高鳴らせる“ヒーローっぽい”活動と、そこで出会う姉弟との絆、そしてそんななか現れる最凶の敵<ヴィラン>“ナイン”との大バトルなど怒涛の展開が繰り広げられる。このたび解禁された予告映像では、ナイン役を演じる井上芳雄とスライス役の今田美桜のキャラクターボイスもお披露目。さらに本作のために書き下ろされたsumikaの新曲「ハイヤーグラウンド」が、熱いバトルをさらに盛り上げる。sumikaのボーカル・ギターの片岡健太も、「脚本を読んで、この映画に賭ける思いが伝わって、只事ではないと感じました。僕らも完成を、そして公開を楽しみにしています」とコメント。1年A組の“ニューヒーロー”たちは、果たして最凶の敵<ヴィラン>から島の人々を守ることができるのか?北米・ヨーロッパ・アジアなど世界中で圧倒的な人気を誇っている“ヒロアカ”。壮絶なバトルの行方に期待が高まる!

関連作品