劇場アニメ『名探偵コナン』の主題歌をB'zが担当!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
劇場アニメ『名探偵コナン』の主題歌をB'zが担当!

映画ニュース

劇場アニメ『名探偵コナン』の主題歌をB'zが担当!

今年で15周年を迎える劇場アニメ『名探偵コナン』シリーズ。その劇場版最新作『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』が4月16日(土)から全国東宝系にて公開になるが、その主題歌がB'zの新曲「Don't Wanna Lie」に決定した。

B'zはこれまでにも『世紀末の魔術師』(99) 、『ベイカー街の亡霊』(02)、『探偵たちの鎮魂歌』(06)と、3作の同シリーズ劇場版主題歌を担当してきたが、今回は前作から実に5年振り、15周年という記念すべき作品の主題歌を手がけることになる。

今回の主題歌決定に当たり、B'zからは「劇場版『名探偵コナン』15周年おめでとうございます。何度も楽曲を提供させていただいている、B'zにとって切っても切れない作品です。5年振りということで、はりきって制作させていただきました。非常に光栄です。今回の楽曲では、人生において大切な瞬間に、自分にウソをつかないでいようという意志を歌っています。「Don't Wanna Lie」とともに、コナン君の活躍をお楽しみください」とのコメントが出されている。

主題歌「Don't Wanna Lie」の一部は、公開に先駆け『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』の予告篇で聴くことができる。さらに同曲は、放送15周年を迎えたテレビアニメのオープニングテーマとして、4月30日からのオンエアも決まっている。【Movie Walker】

関連作品