『アナと雪の女王2』ワールドプレミアが開催!初お披露目で観客からは絶賛の嵐|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『アナと雪の女王2』ワールドプレミアが開催!初お披露目で観客からは絶賛の嵐

イベント

『アナと雪の女王2』ワールドプレミアが開催!初お披露目で観客からは絶賛の嵐

集まったファンにサインをするエルサ役のイディナ・メンゼル
集まったファンにサインをするエルサ役のイディナ・メンゼル[c]2019 Disney. All Rights Reserved.

世界中で社会現象を巻き起こしたディズニー映画の金字塔『アナと雪の女王』(14)の待望の最新作、『アナと雪の女王2』(11月22日)のワールドプレミアが日本時間11月8日(金)にアメリカのロサンゼルスで開催され、エルサ役のイディナ・メンゼルらが登場。会場は熱気に包まれた。

『アナと雪の女王2』ワールドプレミアが開催!
『アナと雪の女王2』ワールドプレミアが開催![c]2019 Disney. All Rights Reserved.

世界各国から多くのメディアが駆けつけたエル・キャピタンシアター前には、鮮やかなレッドカーペットに、紅葉した落ち葉などの“秋”を感じさせるデザインが華を添え、会場一帯は神秘的な世界観に。「アナ雪」のキャラクターに扮する大勢のファンが駆け付ける中、カーペット上にはエルサ役のイディナ・メンゼルがエルサを彷彿とさせる雪のように輝くホワイトドレスで登場すると、大きな歓声が沸き起こり会場中の視線が区釘付けとなった。自身が演じたエルサの秘密が明かされる本作についてイディナは、「多くスタッフの方たちと共に、とても美しい物語を紡ぐことができたと思うわ」と笑みを見せるも、「でも、少しほろ苦い気持ちもあるわね。世界中の皆さんに届ける準備はできているけど、自分たちが愛情を注いできた子供を送り出すような気持ちなの」と、複雑な思いも吐露。

メイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」などを含む本作の楽曲に関しては、「ロペス夫妻は、演じる私たちの声に合わせて曲を作ってくれたの。だから、どの曲も本当に素晴らしいものばかりよ。きっとたくさんの人々の心に響くと思うわ」と大きな自信を覗かせた。

【写真を見る】エルサ役のイディナ・メンゼルとアナ役のクリステン・ベルも華やかに登場!
【写真を見る】エルサ役のイディナ・メンゼルとアナ役のクリステン・ベルも華やかに登場![c]2019 Disney. All Rights Reserved.

また、ボルドーのドレスで登場したアナ役のクリステン・ベルは、ファンからの写真撮影やサインなどにもキュートな笑顔で対応。持ち前の明るさで会場をさらに盛り上げたクリステンは、「会場の盛り上がりがとても素晴らしいわね!この日を迎えられたことにワクワクしているわ」と興奮気味。「前作の様に、この作品にも魅力的な楽曲がたくさんあるの!この映画を観てくれた人々が、前作と同じようにこの作品や音楽を愛してくれるかどうか、そこにとてもドキドキしてるわ」と期待と緊張の混じった今の心境を語った。

その他、会場には日本でも大ヒットした映画『美女と野獣』(17)のルフゥ役でも知られ、人気キャラクターのオラフを演じるジョシュ・ギャッドとクリストフ役のジョナサン・グロフも登場するなど、全世界待望の本編初披露の記念すべき場を大いに賑わせた。本作の監督のひとりクリス・バックは、「なぜエルサはあの“力”を持つようになったのか、その答えを一生懸命だそうという想いで、この作品を作り上げたよ」と、作品へ注いできた熱い想いを口にした。

オラフ役のジョシュ・ギャッドも登場!
オラフ役のジョシュ・ギャッドも登場![c]2019 Disney. All Rights Reserved.

さらにこの日、超満員の劇場で初お披露目となった本作を観た観客からは、「前作の要素をしっかり引き継ぎながら、それを超えるほどの感動を与えてくれる物語だ!」、「劇中の曲、すべてが素晴らしい!」、「イントゥ・ジ・アンノウンは、レット・イット・ゴーの様に病みつきになる!」、「オラフがとにかく最高!!」など絶賛のコメントが溢れ、早くも大ヒットを予感させる盛り上がりを見せている。

いよいよ本編が初お披露目となり、さらなる盛り上がりを見せる本作。日本はもちろんのこと、ふたたび世界中で「アナ雪」旋風が巻き起こる日も近そうだ!

文/富塚 沙羅

関連作品

  • アナと雪の女王2

    4.3
    18959
    2014年に日本公開されたディズニーの人気アニメーション『アナと雪の女王』の続編
    Amazon Prime Video Disney+
  • 美女と野獣

    4.2
    6000
    ディズニーの不朽の名作をエマ・ワトソン主演で実写映画化したラブストーリー
    Amazon Prime Video Disney+
  • アナと雪の女王

    4.2
    2175
    アンデルセン童話「雪の女王」をモチーフにしたディズニー・アニメーション
    Amazon Prime Video Disney+