ディーン・フジオカ、松下奈緒のチェロの腕前に感嘆!「僕もいまバイオリンをやっているので…」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ディーン・フジオカ、松下奈緒のチェロの腕前に感嘆!「僕もいまバイオリンをやっているので…」

イベント

ディーン・フジオカ、松下奈緒のチェロの腕前に感嘆!「僕もいまバイオリンをやっているので…」

松下奈緒とディーン・フジオカが音楽を通して意気投合!
松下奈緒とディーン・フジオカが音楽を通して意気投合!

漫画家の北条司が初めて実写映画の総監督を務めた『エンジェルサイン』の公開を記念した舞台挨拶が11月16日にユナイテッド・シネマ豊洲で開催され、松下奈緒とディーン・フジオカが登壇。ディーンが「びっくりしました」と松下のチェロのプレイに驚いたことを明かした。

『エンジェルサイン』の舞台挨拶が開催された
『エンジェルサイン』の舞台挨拶が開催された

本作は、世界最大級の漫画オーディション「サイレントマンガオーディション」で選ばれた複数の作品を世界各国の監督たちが実写映画化し、それらをつなぐ役割を果たす「プロローグ」「エピローグ」を北条自身がメガホンをとって作り上げた長編オムニバス映画。松下とディーンは「プロローグ」「エピローグ」で主演を務め、チェリストのアイカ(松下)とピアニストのタカヤ(ディーン)という音楽を愛する恋人同士を演じた。

チェロにトライした松下は「触るのも初めてだったので、難しかったです」と苦労を吐露。ミュージシャンでもある松下だが、「音楽をやっていると、どうしても吹き替えでやるのが許せないところがあって。ちゃんと自分の指の動きで見せたいと思って、相当練習しました。音楽で紡ぐストーリーでもあるので、そこに嘘があっちゃいけないと思った」とストイックな姿勢で特訓に励んだという。

ディーンは「現場で松下さんのプレイを生で見させていただいて、びっくりしました。よくこんなにできるなって」と告白。「僕もいま、たまたまバイオリンをやっているんですけど」と放送中のドラマ「シャーロック」でバイオリンを弾くシーンがあることに触れ、「弦を直接触る弦楽器は、やっぱりすごく難しいんですよ」と松下の努力を称えていた。

撮影の合間に、ディーンは「松下さんのチェロを借りて、ドラえもんのテーマ曲を練習していた」そうで、松下は「私たち、楽器がそばにあるとすぐ弾いちゃったり、遊んじゃったりする。いい気分転換になりましたね」とニッコリ。主題歌「Chasing A Butterfly feat. Nao Matsushita」はディーンが作詞作曲を手掛け、松下がピアノと歌で参加した。松下は「チェロとピアノだけじゃなくて、最後までディーンさんと音楽で共演させていただいてうれしかった」と喜びを語っていた。

取材・文/成田 おり枝

作品情報へ

関連作品

  • エンジェルサイン

    -
    5
    漫画家、北条司が描き下ろしたエピローグ、プロローグと5作品で紡ぐ長編オムニバス
    Amazon Prime Video U-NEXT