ピープル誌「最もセクシーな男性」、セレブ二世部門トップはなんと17歳!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ピープル誌「最もセクシーな男性」、セレブ二世部門トップはなんと17歳!

映画ニュース

ピープル誌「最もセクシーな男性」、セレブ二世部門トップはなんと17歳!

米ピープル誌による恒例の人気特集、「最もセクシーな男性」の2019年度版が発表された。今年の栄冠に輝いたのは、グラミー賞歌手のジョン・レジェンドだ。歌手、作曲家としての才能は言うに及ばず、名門大学に飛び級進学した知性派として有名なジョンだが、近年はクリッシー・テイゲンとのおしどり夫婦ぶりや、子煩悩パパとしての姿でもよく知られている。

34年前から始まった「最もセクシーな男性」特集で初回を飾ったのは、当時29歳だったメル・ギブソンだ。その後も同特集では、リチャード・ギアやブラッド・ピットなどの、“誰もが納得”なハリウッドスターが名を連ねることが多く、今年の選出は意外な結果と受け止めた人も少なくなかったようだ。

今回の特集号では、セレブ二世の中から選ばれた“最もセクシーな男性”も発表。読者投票でトップの座に就いたのは、女優エリザベス・ハーレイの一人息子、ダミアン・ハーレイ(17)だった。エルトン・ジョンとヒュー・グラントをゴッドファザーに持つダミアンは、14歳の時にエリザベスの主演ドラマ「The Royals」で芸能界デビュー。昨年からはモデルとしても活動を開始し、母親によく似た端正な顔立ちで注目を集めている。

「セレブ二世部門」で最終候補に残ったメンバーは、デニス・クエイドとメグ・ライアンの息子ジャック・クエイド(27)や、ダニエル・デイ・ルイスとイザベル・アジャーニの息子でミュージシャンのガブリエル・ケーン(24)など、全員20代だった。最年少で首位を獲得したダミアンだが、ロングヘアで母似の雰囲気を前面に出しているため、「ルックスをお母さんに寄せすぎ」と言われることも。そのせいもあってか、今回の結果を知ったネットユーザーからは、「17歳はまだ子ども」「男性的魅力と言うには可愛すぎ」など、戸惑い混じりの声が目立っていたようだ。

UK在住/シャオ

作品情報へ