ルイ王子はおサル好き?格安レッスンでぬいぐるみとダンス!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ルイ王子はおサル好き?格安レッスンでぬいぐるみとダンス!

セレブリティ

ルイ王子はおサル好き?格安レッスンでぬいぐるみとダンス!

ウィリアム王子とキャサリン妃の第3子で次男のルイ王子も来年の4月で2歳になるが、なかなかお目見えしないのが残念な限り。キャサリン妃によれば、花の香りをかぐのがお好きだというから、1歳にしてなんとも高貴な趣味を持っているようだが、最近新たに好きなことが増えたようだ。

その趣味とはおサルさんと一緒に踊ったり歌ったりすること。イギリス全土で展開している“Monkey Music”というプログラムは、ボディがピンク色で手と顔と耳が黄色いサルのぬいぐるみと一緒に、母と子どもが踊ったり歌ったりするもので、生後3か月から幼稚園までの子どもたちが、それぞれのレベルに合わせて全部で4つのセッションを受けることができるシステムになっている。

各所で毎日さまざまなイベントがあり、セキュリティの関係上、キャサリン妃とルイ王子がどこのどんなクラスに参加しているのかは不明だが、皆に交じって普通にレッスンを受けているのだとか。同ウェブサイトを見てみると、子どもたちはサルの顔がプリントされたTシャツを着ており、ルイ王子がそのTシャツを着て楽しそうに歌ったり踊ったりしている様子が目に浮かぶようだ。

キャサリン妃と言えば、先日、ジョージ王子とシャーロット王女が通っているトーマス・バタシー・スクールの保護者たちと一緒に、パブで一夜を楽しんだことが報じられたばかり。かつてヘンリー王子のために作られた“秘密の入り口”から出入りすることで人目につかず出入りすることができるそうで、極力普通の生活を心がけているキャサリン妃にとってはとっておきの場所。

Monkey Musicのセッションは週12ポンド(約1680円)とお値段も庶民的だが、一緒のクラスに居合わせた人たちは、内心では「ラッキー!」と感じているはず。キャサリン妃はルイ王子にもしっかりと市民目線の生活を体験させているようだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ