たった3分で「カイジ」の世界を総復習!?『カイジ ファイナルゲーム』から特別映像が到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
たった3分で「カイジ」の世界を総復習!?『カイジ ファイナルゲーム』から特別映像が到着

映画ニュース

たった3分で「カイジ」の世界を総復習!?『カイジ ファイナルゲーム』から特別映像が到着

「ヤングマガジン」にて連載されてから23年たった現在でも圧倒的人気を誇る大ヒットコミックス「カイジ」。過去に公開された映画『カイジ 人生逆転ゲーム』(09)と『カイジ2 人生奪回ゲーム』(11)も共に大ヒットを記録した人気シリーズの最新作が『カイジ ファイナルゲーム』として2020年1月10日(金)より公開となる。このたび過去シリーズを振り返り、カイジの世界が3分で理解る特別映像が到着した。

本作の主演を務めるのは、これまでの「カイジ」シリーズ全作品で主演を務めてきた演技派俳優の藤原竜也。いつも借金まみれのダメ人間カイジを、9年ぶりに熱演する。また本作からの新キャストとして、総理秘書でゴールドジャンケンを得意とする高倉浩介役に福士蒼汰、カイジに協力するヒロイン桐野加奈子役に関水渚、伊武雅刀が演じる大富豪・東郷の秘書である廣瀬湊役に新田真剣佑が参加。さらに吉田鋼太郎、山崎育三郎、瀬戸利樹などの参戦に加え、天海祐希、松尾スズキ、生瀬勝久ら過去シリーズに参加したおなじみの面々も再び登場するなど、新旧豪華キャストが集結している。

今回解禁された映像は、「甘えるな!!世間はお前らのお母さんではない!!だけど今回はファイナルゲームを楽しむために特別に教えてあげるスペシャル映像3分で理解るカイジ」と銘打って、3分間の中にシリーズ過去2作と最新作のカイジの魅力が凝縮されている。

伝説の幕開けとなった1作目では、定職にも就かず堕落した生活を送っていた伊藤カイジが、友人の保証人となって背負った借金を返済すべくカイジと同じクズたちと命掛けのゲームに挑み、一攫千金を賭けた戦いへ挑むこととなる。本映像では、「極限のゲーム」「圧倒的パワーワード」「カイジの勝負強さ」と3つの悪魔的キーワードでシリーズを紹介。「極限のゲーム」では、じゃんけんのカードを互いに出し合い相手の星を奪い合う「限定ジャンケン」、皇帝と奴隷のカードを出し合う究極の心理戦「Eカード」、3つのボタンから姫を引き当てる「姫と奴隷」、裏カジノの巨大モンスター「人食い沼」、命がけの電流鉄骨「ブレイブメインロード」と過去にカイジが熱戦を繰り広げてきたゲームが紹介される。

「圧倒的パワーワード」では、いまや名言となった「キンキンに冷えてやがる…悪魔的だ~!」という台詞から、「金は命より重いんだ」「追い詰められた人間の細い金に取りついて生き血をすするヒルみたいな人間がよ!」「どいつもこいつも狂ってやがる!」などカイジの世界でしか成立しないであろうパワーワードが並べられている。

そして「カイジの勝負強さ」では、窮地に追い込まれるほど持ち前の度胸と他人を信頼する強さで圧倒的不利な状況から勝利への道を切り開いていくカイジの強さが描かれており、絶対的な権力を相手に勝利をもぎ取るカイジの姿が楽しめる。

そんな唯一無二の世界観を描き続けてきたカイジシリーズは、原作者の福本伸行による完全オリジナルストーリーで描かれる本作『カイジ ファイナルゲーム』にて最終回を迎える。特別映像を視聴して、公開に向けて万全の体制で挑もう!

文/編集部

関連作品