『とある飛空士への追憶』声優に神木隆之介と竹富聖花が決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『とある飛空士への追憶』声優に神木隆之介と竹富聖花が決定!

映画ニュース

『とある飛空士への追憶』声優に神木隆之介と竹富聖花が決定!

大空で展開する空戦の迫力と身分差の恋の切なさが、20代の男女を中心に口コミが拡がり、ベストセラーとなった犬村小六の長編小説を映画化した『とある飛空士への追憶』(今秋公開)の声優に神木隆之介と竹富聖花が決定した。

神木が声を務める主役の狩乃シャルルは、敵対する天ツ人(あまつじん)の母とレヴァーム人の父を持つ混血(=ベスタド)。身分は低くとも、操縦技術は空挺騎士団一の腕前を誇る神聖レヴァーム皇国の青年飛空士だ。一方、オーディションで選出された竹富が声を務めるヒロイン、ファナ・デル・モラルは、サン・マルティリアの統治者ディエゴ・デル・モラル公爵の一人娘で、光芒五里に及ぶと評されるほどの美しさはまさに誰もが目を見張るほど。神聖レヴァーム皇国のカルロ皇子に見初められ、その後に婚約を交わし、次期レヴァーム皇妃となる身だ。

本作の制作を担当したのは、過去にシッチェス・カタロニア国際映画祭など国内外の映画賞を多数受賞し、『時をかける少女』(10)、『サマーウォーズ』(09)などの作品を世に贈り出したマッドハウス。マッドハウスが手掛ける作品のヒロインは、ヒロイン役の登竜門として知られ、『サマーウォーズ』(09)では桜庭ななみなど、次世代を担う女優を輩出している。監督には人気テレビアニメシリーズ「彩雲国物語」や「はじめの一歩 New Challenger」を手掛けた宍戸淳、脚本には『時をかける少女』『サマーウォーズ』の脚本を担当した奥寺佐渡子、キャラクターデザインには『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズのキャラクターデザインを手掛けた人気クリエイター・松原秀典など、今注目の才能が集結し、究極のラブストーリを届ける。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品